学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホシノ天然酵母で全粒粉入りカンパーニュ

ずーっと気になっていた、星の天然酵母 最近家時間が増えたので、ついに試してみました ホシノ天然酵母を購入 富澤商店がお近くにあれば、そちらで。冷蔵庫の中で売られています。 もちろん通販でも購入できます(^^) (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffi…

読書レビュー: GIG WORK

元編集者で、今はコンサルなどを手がけるとっても多動な長倉さんの本。長倉さんをSNSやメルマガでフォローしていると、発信が多すぎて疲れちゃう。笑 のですが、本は適度な距離感が保てるので、長倉さんの思想を知りたい方にはオススメです。 GIG WORK 長倉…

六本木ヒルズけやきテラスのカフェ

ブランチにお誘いされて、六本木ヒルズのカフェに行ってきましたー! お店は広々としているのに、ほぼ満席。 お店の雰囲気も店員さんも良くて、満席の理由がわかりました…! ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ダイニング・カフェ ブリコラージュ …

銀座で空いてる穴場ランチ @銀座ベルビア館

銀座での土日ランチ、割とお手軽なお値段で美味しく入れるレストランがたくさんある! のですが、どこも予約しないと入れなくて…今回は予約なしで行っても大丈夫なビルを発見しました! 銀座ベルビア館 プランタン銀座の裏にある、LOFTの入っているビル。有…

ホットクック 赤カラーがキッチンに馴染まない問題

初代ホットクックの色=エンジがキッチンに合わない… という声をよく聞きました。今はホワイトも発売されているので、色を気にされる方はホワイトを購入されているのかな?と思います。とはいえホワイトが発売された今購入するとしても、 私はエンジかな!と…

セブンイレブンプレミアムのワッフルコーンなしソフトクリーム

各社コンビニのスイーツを定期的に徘徊してチェックしている私。 今回、ぜっったいに外さない!と確信したアイスを発見…!それが、 金のマーブルチョコアイス フタをあけるとわかりますが、 セブンプレミアムのワッフルコーンソフトクリームの、ワッフルコー…

手作り簡単!なめらかチョコチーズケーキ

バレンタインのバラマキ用は、毎年手作り。今年は冷蔵庫にもうすぐ賞味期限のクリームチーズがあったので、クリームチーズを使ったチョコレート系のレシピにしました。笑 ばらまきバレンタインのレシピ ばらまきなので、マフィンカップ11個分を一気に。まず…

読書レビュー: 地頭力を鍛える

感覚で生きている私、思考力を鍛えたいなーと思って本屋さんで手に取った本です。 まんがで簡単に学びました(^^) まんがでわかる地頭力を鍛える 細谷巧 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript…