学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Go to travel 札幌旅行 1日目 札幌ナイト

小樽から電車で札幌駅に到着し、少し駅ビルを散策。 白い恋人アイスクリーム 見るだけで心惹かれる!絶対食べてみたいお店を発見してしまった!! たしか空港にもあるはず…とか考えながら、お土産屋さんをウロウロ。 デパ地下で売っているお寿司も、美味しそ…

Go to travel 札幌旅行1日目 小樽のお寿司屋さんから札幌へ帰宅

小樽散歩を楽しんで、いよいよ夜ご飯。旧国鉄の線路の上を歩きながら、GoogleMAPを見ながら、お目当ての小樽寿司。 今回の旅行で一番美味しいお寿司を食べられました! 小樽駅徒歩圏内のお寿司 魚真 いろいろ探して見つけたのは、魚真さん。 17時開店で17:10…

Go to travel 札幌旅行1日目 小樽運河を独り占め

小樽運河は今がシーズン! 少し休憩した後、さらに歩いていくと、お目当ての小樽運河に到着。 到着してから左へ行くと、北運河。王道は右へ折れた小樽運河沿いのお散歩コース。 結構歩いてちょっと疲れていたので、妥協して小樽運河のコースへ。小樽運河は本…

Go to travel 札幌旅行1日目 電車で札幌から小樽へ!

札幌駅から出発し、思い立って小樽へ。 札幌から小樽へは電車で行ける距離! ガイドブックを見ると、札幌から小樽まで電車で1本。と書いてあったので、思いつきで行ってみました(^^) 電車で快速だと33分、各駅停車でも50分くらいで到着。近い! 電車の時間を…

2021年の手帳どうする?!

コボリジュンコさんの逆算手帳、2021年は発売されない という衝撃を受けて始まった、2021年の手帳選び。というのも、私は逆算手帳3年目。 1,2年目は緩く自作の逆算手帳を使い、3年目の今年は購入してガッツリ。逆算ウィークリーも購入して、サブ手帳も使わず…

Go to travel 札幌旅行 1日目 北海道庁旧本庁舎

ホテルから出て目に入ったのは、泊まったホテルの真正面にある、北海道庁旧本庁舎。 赤レンガ造りといえば東京駅。だけど、こちらにもありました。明治から80年間にわたり、北海道行政の中心をになった場所ということで、雰囲気も荘厳。 建築資材等の多くは…

Go to travel 札幌旅行1日目 六花亭ビルのモリエールカフェ

札幌に着いて、ホテルに荷物を置く暇もなく向かったのが、ランチのレストラン! 12時からの予約で、札幌駅に着いたのが11:45…笑急いで歩いて向かいました! モリエールカフェ 降っても晴れても @札幌六花亭ビル 六花亭ビルは駅から歩いていると見えるので、…

Go to travel 札幌旅行1日目 新千歳空港から札幌へ

ガラガラの羽田空港から、満員の飛行機に乗って、新千歳空港まで。 新千歳空港のお土産屋さん&グルメ 新千歳空港も、羽田空港と同様に、ガラガラ。 お土産屋さんも、ほぼ誰もおらず。見たい放題でした。 ※帰りに気づいたのですが、このガラガラは平日だった…

Go to travelキャンペーン旅行記 札幌1日目

コロナの外出自粛で、毎年恒例だったGWの海外旅行を自粛し、おうち生活を満喫していた私。そんな生活もいいけど、やっぱり非日常も体験したいな。と思い始めたら、go toキャンペーンが始まりました。 これは行くしかない!と真っ先に見たのが、北海道。1人で…