学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質オフレシピ!キャベツのラザニア

ラザニアをヘルシーに。 炭水化物オフにできる、キャベツのラザニア。 食べ応えはバッチリで、美味しく満腹感もたっぷり。 ⁡ ミートソースとキャベツを重ねた後、 最後にホワイトソースをかける…ところは 手抜きでスキップしちゃいましたが、十分美味しい! …

パプリカの鶏つくね詰め焼き

そのまま食べても美味しいパプリカだけど、 中にお肉を詰めて焼くと これまた違う味わいに! ⁡ ひき肉が余ってる時に、 ただ焼くだけは芸がないなぁ〜 と思ったら、ぜひ(^^) ⁡ パプリカの鶏つくね詰め焼きのレシピ ①鶏ひき肉を捏ねる 鶏ひき肉200g、すりおろ…

冷凍保存できる 枝豆とコーンの鶏ハンバーグ

よるごはんといえばビール!に合う、おつまみ系の ご飯を作ってみました。 枝豆とコーンがたっぷりの、鶏団子。  つまみやすくて食べやすい、食べ応え抜群。 野菜とコレを食べてれば栄養もオッケー! なはずのレシピ。  作り置きできるし冷凍できるの…

コンフィチュールと餃子の皮でカップスイーツ

飾って可愛いフルーツのコンフィチュール、 しばらく飾ってあったのですが、 絶対美味しいはず!!と思って、 お手軽スイーツに変身させてみました。  餃子の皮の余りとマフィン型を使って、 パリパリスナックスイーツに!  手間暇かからずお手軽お菓…

作り置きできる!ホットクックでポトフのレシピ

ホットクックの得意レシピは、やっぱり煮込み!具材を大きめにカットして、どんっ!と入れたら、 あとは待つだけ(o^^o)おうちにいる時に、 ごはんの1時間半前にセットすると、 ちょうどいい感じでできあがります♩ 具材を買ってきて… ※ミニトマトは入れずに焼…

安くて美味しい! おうちで簡単白菜サラダ

買ったはいいけど、残りがちの白菜。 全部投入しちゃってもいいんだけど飽きちゃうし…というわけで、茎の部分だけサラダにしてみました! 簡単レシピ開拓: 白菜サラダ 白菜の茎を塩もみして5分置き、 水を絞って、 葉っぱの部分と和えます。 ラディッシュと…

つくるんです ミニチュアハウスDIY手作りキットを作ってみた⑨

おそらく200時間くらいかけて作った ミニチュアハウス。 ミニチュアハウスの沼にハマって200時間 ついに完成しました!!これを作ってました↓ Robotime DIY ミニチュアハウス ドールハウス DG12 ルーフトップ   作り終わった達成感と解放感しかない!笑…

つくるんです ミニチュアハウスDIY手作りキットを作ってみた⑧

ミニチュアハウスのラスト製作中!  200時間くらいかけて作ってきた、ミニチュアハウス。 ようやくコレを作って設置したら完成。最後は根比べの様相。。。笑 Robotime DIY ミニチュアハウス ドールハウス DG12 ルーフトップ   ネコちゃんのためのエサと…

つくるんです ミニチュアハウスDIY手作りキットを作ってみた⑦

作ったおうちに、作った小物を収納中。 ベランダの次は、家具をおうちに設置!作っているのは、こちらです↓ * Robotime DIY ミニチュアハウス ドールハウス DG12 ルーフトップ   本や雑貨がギッシリ入った本棚、 お花の鉢が乗ったテーブル、花瓶、 そ…

つくるんです ミニチュアハウスDIY手作りキットを作ってみた⑥

小さなパーツは完成! 壁や床を貼り合わせて組み立てていく、おうち建設へ!作っているのは、こちはです↓ * Robotime DIY ミニチュアハウス ドールハウス DG12 ルーフトップ   完成していく様子が目に見えてわかって、 組み立てるたびに充実感がはんぱ…

つくるんです ミニチュアハウスDIY手作りキットを作ってみた⑤

小物たちが出来上がってきました*\(^o^)/*  ミニチュアハウス作りは2ステップ。 ステップ1: 小物やパーツを作る ステップ: 組み立てる  このステップ1がついに終了! Robotime DIY ミニチュアハウス ドールハウス DG12 ルーフトップ   作り上げたたく…

つくるんです ミニチュアハウスDIY手作りキットを作ってみた④

ミニチュアハウス作製セットには 作り方の説明書が入っているんだけど 途中からなぜか省略されてたり よくわからなくなってしまい…作っているのは、こちらです↓ Robotime DIY ミニチュアハウス ドールハウス DG12 ルーフトップ  セットを買ったお店に展…

つくるんです ミニチュアハウスDIY手作りキットを作ってみた③

こまごまとした小物をせっせと作っております。 出来上がってくる小さいものは可愛い〜!  手のひらサイズ、もとい、指先サイズの 小物作りは、テンション上がります!作っているのはこちら↓ * Robotime DIY ミニチュアハウス ドールハウス DG12 ルーフト…

つくるんです ミニチュアハウスDIY手作りキットを作ってみた②

ミニチュアハウス手作りセットを買ってきて、その後。 取説を読んで、何となく理解。購入したのはこちら↓ Robotime DIY ミニチュアハウス ドールハウス DG12 ルーフトップ   DIYの醍醐味 ペインティングから まず開始したのが、ペインティング。絵の具を…

つくるんです ミニチュアハウスDIY手作りキットを作ってみた!

東急ハンズでたまたま見つけてから ほしくてほしくて何回も吟味しに行って  やっぱりほしー!!となって買って作っている、 ミニチュアハウス。東急ハンズで目移りしたミニチュアハウスたち。  華やかなおうち、 手のひらサイズの缶の中のお庭、 日本…