学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーブンで!ズッキーニのチーズ焼き

スーパーでよく見かけるズッキーニ。 どうやって食べるんだろう?と思ってたけど、 めちゃくちゃ美味しい食べ方を発見!しかもグルテンフリーでロカボ 。 ジャンクフード感もあるから、心も満たせます。笑 ⁡ ⁡ ズッキーニとチーズ焼きのレシピ ①ズッキーニを…

ミートボールのイタリア風トマトソース添え

成城石井のハンバーグをよく買うのですが、そこで見かけた、ちっちゃいハンバーグ。これを使って、トマトソースだけ作って、ちょっと手の込んだ風の夜ごはんに! ⁡ ミートボールは買ってくるだけなので、実は超楽ちんレシピ。 ⁡ ⁡ しっかり美味しいトマトソ…

ナスとトマトとサバ缶の冷製サラダ

サラダのバリエーションを求めて、 ゴッツリとした野菜とサバ缶のサラダを 作ってみました! ⁡ サバ缶の味付けを生かせば、味つけに失敗なし! 手軽で簡単レシピです。 ナスとトマトとサバ缶の冷製サラダのレシピ ①ナスを下ごしらえ ナス300〜400g分を縦4等…

サーモンのグラタン風 @えもじょわレシピ

えもじょわ さんのレシピ本にハマってしまい、 サーモンのパルマンティエを作ってみました!この本です♡ YouTuberえもじょわさんのレシピ YouTubeより本の方が見やすくて、オススメ! ⁡ パルマンティエはジャガイモ料理、ということで、 ホワイトソース/サー…

蒸し野菜の主食ごはんサラダ

メインのおかずが物たりないとき、 栄養が偏ってるなーっていうとには、 サラダをボリューミーにして、トータルでいい感じにしませんか?? ⁡ メインに合わせて色んなサラダを準備するのも 結構楽しい! ⁡ 今日は十分メインと張り合えるサラダにしました ⁡ ⁡…

病みつき!鶏モモ肉のサッパリトマトソース

ただ焼くだけで美味しい鶏モモ肉をサッパリアレンジさせちゃうのが、 ⁡ 切って混ぜるだけのお手軽トマトソース。 ⁡ サッパリしたい日に、ぜひー! ⁡⁡ 鶏モモ肉のサッパリトマトソースのレシピ⁡ ①鶏モモ肉を焼く 鶏モモ肉は一口サイズに切って、塩を振って、 …

絶品★待つだけ!しっとりローストポーク

しっとりした塊のお肉を食べたい時、鶏ハムもいいけど、たまには豪華にローストポーク! ローストビーフよりもしっとりさはポークの方が上。表面を焼いて、加熱して、の2手順を踏まなくても、簡単におうちで作れちゃうローストポーク。たまに贅沢したい時に…

おうちレストラン!魚介のブイヤベース

レストランに行ってメニューを見てテンションが上がる、魚介のブイヤベース。 どこで見ても、わぁ!っとなりますよね! ⁡ お店よりも贅沢に魚介を使えるおうちで、旨味たっぷりで再現しました。 ⁡ 煮込むだけ!簡単ブイヤベースのレシピ ①魚介類を準備する ⁡…

お好み焼き風 簡単すぎる!キャベツの蒸し焼き

ダイエットといえば、キャベツ! 安い野菜といえば、キャベツ!くらいお手軽な野菜のキャベツ。 ⁡ 私は生のキャベツがあんまり得意じゃなくて あんまり買ったことがなかったのですが、 蒸し焼きにするこのレシピはどハマり! ⁡ コンビニに売ってる千切りキャ…

パーティーメニュー!デミグラスソース豚しゃぶ&温野菜

サッパリとお肉を食べたいときは、豚の冷しゃぶ。 ⁡ つけだれはポン酢でもいいけど、 せっかくだから、 温野菜も進むデミグラスソースで! ⁡ デミグラスソースを作ってもいいけど、 ソース缶で手抜きできちゃう。 ⁡ あっさりシンプルか豚しゃぶが、 ごちそう…

薄切り豚肉で野菜巻き巻き

ジャンクなものを食べたいけど ダイエットしてるし…泣。と思う時、ありませんか? ちなみに私は毎日ですw ⁡ そういう時に満たされるご飯です! ⁡ ⁡ 野菜の薄切り豚肉巻き巻きのレシピ ⁡ ①巻き巻きする野菜の下準備 基本的に細長くできる野菜なら、何でも! …

揚げない&糖質オフ!エビとはんぺんの衣なしカツ

万年のダイエッターなのでw 海老カツのカツなしを作ってみましたー! ⁡ はんぺん&エビの罪悪感なしレシピ! ⁡ ⁡ エビとはんぺんカツの罪悪感なしレシピ ①エビ400gを片栗粉と塩でよく洗う これをめんどくさがると、 エビの臭みたっぷりになります…泣 ⁡ エビ…

ホットクックで鶏むね肉のクリーム煮

クリームシチューは美味しいけど、 季節を選ぶのも事実。 濃厚なのに後を引かない、クリーム煮のレシピ。 ⁡ えもじょわさんの本から、 ワーテルゾーイを作ってみました! YouTuberえもじょわさんのレシピ YouTubeより本の方が見やすくて、オススメ! ⁡ ホッ…

ズッキーニで巻き巻きブーケサラダ

ブーケサラダもどきの、巻き巻きサラダ。 ⁡ 薄くスライスしたズッキーニで 巻き巻きしたスモークサーモンと生ハムを 巻き巻きしました。 ⁡ 時間はかかるけど、楽しい! お子さんがいるおうちだと、 一緒に作れそうで楽しそうです! ⁡ ズッキーニで巻き巻きサ…