学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

おおまさり

京葉線海浜幕張駅の改札を出て向かいにある、perie(たしか)の中に、マルシェがあります。

マルシェでは千葉のご当地野菜や果物、お土産がずらっと並んでて、見てるだけで楽しい!のですが、ついに!!買ってしまいました。

 

1袋680円の、生落花生。

生落花生、見たの初めて!

しかも立派!

お買い得!!

 

というわけで、実家分と自分の分を購入*(^o^)/*

生ということで、早速茹でてみました。

親切に茹で方の説明書きの紙もいただきました。

 

生落花生を水から茹でること20分。

塩は水の2〜3%位入れるみたい。

結構どばーっと入れたけど、殻を通して塩味つけるには、これ位入れないとなのかな!

f:id:azunzu:20160910230133j:image

火を止めて20分蒸らして、お湯を捨ててできあがり!

 

見よ!この立派な落花生!!

f:id:azunzu:20160910230137j:image

食べ応えあって、こんなに美味しい茹で落花生、初めて食べました*(^o^)/*

 

生からの茹で落花生、おいしいー!!

おおまさり、おいしいー!!

また見かけたら買っちゃう!

 

<p>今週のお題「秋の味覚」</p>