学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ABCクッキングの手作りキット: シブースト

 ABCクッキングマーケットの手作りセットから、木いちごのシブーストを作りました!

 

ただ、下に敷くクッキー&ラズベリーの酸味が苦手なので、真ん中のクリームと上のカラメリゼだけ。笑

ケーキなのに、ほぼ混ぜるだけでとっても簡単でした!

 

卵黄と砂糖をすり混ぜた後に小麦粉を入れ、加熱してカスタードを作ります。

その後にゼラチンを入れ、別立てしたメレンゲと切り混ぜて冷蔵庫へ。

 

カラメルはカラメルタブレットを水中で溶かすだけ!なんと簡単な!

本当は火にかけるのですが、私はレンジでやっちゃいましたー。

カラメルは冷蔵庫で固めたカスタードの上にかけて、冷蔵庫で冷やして、できあがり!

 

ね、簡単でしょ?!

 

できあがりはこちら。

上から見るといいのですが

f:id:azunzu:20160918203132j:image

 

横から見ると、雑(^^;;(^^;;(^^;;

f:id:azunzu:20160918203127j:image

 

カスタード入れるときはちゃんとスプーンでキレイに入れようと思いました…

 

冷えてるときはカスタードプリンならぬカスタードゼリー。

室温に戻すと、カスタードプリンのようになめらか!

どちらの温度でも、メレンゲ由来のシュワシュワ感はありました(o^^o)

私は室温に戻した、シュワシュワなめらかプリンが好みかな!

 

こんなに簡単なら、また自分でも作れると思いました*\(^o^)/*

 

http://market.abc-cooking.jp/products/list.php?category_id=3171