学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

食べ歩き: 銀明翠

日本ナンバーワンの地価を誇る銀座通り沿いの超一等地にある鉄板焼き屋さん、銀明翠にお呼ばれしてきました!!

自分じゃジャンル的にもお値段的にも絶対選ばないお店なので(笑)、いい経験になりましたー!

 

有楽町駅から銀座通りへ歩いて行って、鳩居堂の前からお!銀座だ!!と、ドキドキ。

おのぼりさん状態。笑

 

ビルの中に入っている、銀明翠。

お店に着いて通されたお部屋がこちら。

10名の個室。なんとシックな!!

f:id:azunzu:20160919074735j:image

 

白い模様のあるガラス越しに、シェフと鉄板が見えます。なんとお上品な!!

このガラス扉は開くことなく、通路側からサーブされました。

f:id:azunzu:20160919074745j:image

 

ビールを頼んで、いざ開宴*(^o^)/*

1品目: 前菜3種盛り合わせ

稲穂からポップコーンみたいにお米が弾けててつまんでみたけど、乾燥お餅みたいで美味しかったです。

もちろん冬瓜、お魚のにこごり、お肉の3種も美味しかったです!

f:id:azunzu:20160917140149j:image

 

2品目: フォアグラのソテー

赤ワインとオリーブオイルがマッチしてました!フォアグラステーキよりお上品でした。

f:id:azunzu:20160917140206j:image

 

3品目: マッシュルームスープ カプチーノ仕立て

濃厚なマッシュルームの中にもカプチーノのふわっと感がマッチ!

f:id:azunzu:20160917140154j:image

 

4品目:  旬魚の鉄板焼き

今日は鯛だった!

 f:id:azunzu:20160917140214j:image

 

ビールが飲み終わって、白ワイン!

辛口サッパリだけどほんのちょっと深みがあってお料理に合っていた、気がします…?

ワイン詳しくないので、知ったかしました。笑

f:id:azunzu:20160917140220j:image

 

5品目: 野菜サラダ オリジナルドレッシング

サッパリと気分転換!

f:id:azunzu:20160917140227j:image

 

6品目: 神戸牛サーロインステーキ

A5ランクらしいんだけど…脂が乗ってて…とろける…

実は脂が乗ったお肉は苦手なのです。笑

最初は炭塩や岩塩をつけていただきましたが、すぐにポン酢に切り替えちゃいました(^^;;(^^;;

翌日お腹壊しました。安くできた体が悲しい。笑

f:id:azunzu:20160917140232j:image

 

7品目: ガーリックライス、赤出汁、香の物

このガーリックライス、おいしかった!!

f:id:azunzu:20160917140236j:image

おいしかったので、アップで!! 

f:id:azunzu:20160917140239j:image

 

8品目: デザート

チョコもガトーショコラも濃厚でした。

f:id:azunzu:20160917140244j:image

 

ここのお店、何が美味しかっだって、ガーリックライスがおいしかったです!!!笑

鉄板焼きは焼く人が専属でつくから、ほかの食べ物ジャンルよりお高くなるそう。

たしかにそうかも!と思った。

わたしは普通に赤身ステーキが食べたい。笑

 

いい経験でした!

お誘いしてくださった方に感謝!

 

お店のホームページにはないメニューでおかしいなと思ったら、一休.comに載ってました!

お得サイトですね!!

f:id:azunzu:20160917140123j:image

 

http://ginmeisui.jp/sp/index.html

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13170967/