学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

料理: キャベツのレンチン

わたくしずぼらでして、ごはんもずぼらなんです(^^;;

お手軽夜ごはんで済ますこともしばしば。

 

お刺身買ってきたり、お肉買ってきてレンチンしたり。

 

その中でもリピ率が高いのがこちら。

キャベツのレンチン

f:id:azunzu:20160926123809j:image

キャベツを手でちぎって、無添加粉末だしを混ぜて、レンチンして、この日は豪華に(!?)シーチキンを乗せました。

普段は塩こんぶを乗せていただくことが多いです。

 

レンチンのポイントは600Wで4分、ではなく、200W12分でスタートすること。

キャベツ特有の生臭さがなくなります!

 

ティファールの蒸し器も持っているので、蒸し器でもトライしてみようかな!