学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ラ・メール・プラール 有楽町店

モンサンミッシェルのオムレツで有名な、ラメールプラール。

マークイズみなとみらいのラメールプラールへは行ったことありますが、今回は東京国際フォーラムにある店舗へ。

 

お店の外。

オムレツだけじゃないんですねー!

f:id:azunzu:20161009230149j:image

 

なんともオサレな外観。

結婚式の2次会をやってました。

レストランの隣の席のカップルも、2次会会場として検討してたみたいです。

f:id:azunzu:20161009230202j:image

 

肖像画、外国っぽいですねー。

f:id:azunzu:20161009230258j:image

 

さて、ここからお料理!!

あえて、コースメニューではなくアラカルトにしました。

本日のサラダ

f:id:azunzu:20161009230204j:image

 

メインのお料理についてくるつけ合わせ。

パンかポテトが選べます。

パンはハードでおいしかった!

f:id:azunzu:20161009230217j:image

 

帆立貝のマルミット

マルミットとは、伝統的な煮込み料理だそう。

クリームソースの中に立派なホタテがゴロゴロと。

あと、薄切りのジャガイモも入ってて、おいしかった!

f:id:azunzu:20161009230219j:image

 

ノルマンディー風ポークのクリームソース

ベーコンとキノコのリゾット添え

ポークはポークで美味しいし、

添えてあるリゾットもおいしい!

f:id:azunzu:20161009230224j:image

  

牛肉のココット スパイシーなトマトソース

その名の通りトマトソースがスパイシーで、アクセントになって美味しい!

f:id:azunzu:20161009230234j:image

 

さてさて、噂のオムレツ!!
甘酸っぱい海老と野菜のオムレツ
マークイズの所はバターがたっっっぷりすぎて胃もたれ&飽きが半端なかったけど、こちら有楽町はバター感がまったくなく、普通の卵焼きでした。ありがたみがない。笑

店舗間でこんなに違ってていいのかな?

f:id:azunzu:20161012064458j:image

 

全体的に、特にクリーム系は薄味だったので、塩胡椒をかけてちょうどいい感じでした!

でもそれはそれで、かけたらとっても美味しくなってのでありかと思います!好みもあるし。

オムレツよりお肉の方がおいしかったなー!

 

http://www.la-mere-poulard.jp/

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13129413/?lid=header_restaurant_detail_photo_list