学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ダ ボッチャーノ @武蔵小杉

世界一のピザが食べれるお店で有名な、ダ ボッチャーノ。
東京駅のKITTEにも入ってるけど、並ばないといけない…
と思ってたら、武蔵小杉のグランツリーにも入っていると気づき!行ってきました。

武蔵小杉駅に着き、
ららテラスの食品売り場を見つつ通り抜けて、
グランツリーに到着、
輸入ワインショップ エノテカで試飲して、

 

ついに、予約していたダボッチャーノの時間!

前ランチでグランツリーに来た時は並んでいたけど、今回の夜は予約なしでも余裕でした。

 

席に着いて、早く来ないかなーと待ち。
f:id:azunzu:20161026072600j:image

 

前菜盛り合わせが登場! 

どれもおいしくいただきました。

3人で行ったのですが偶数個しかなく、譲り合いで。笑

f:id:azunzu:20161026072617j:image

 

来ました!注目のピザ!!カンピオーネ
2012 PIZZA WORLD CUPの優勝メニューということで、これは頼まなきゃ!

チーズ、サラミ、ミニトマト、バジル、唐辛子という、間違いなさそうなトッピング。

f:id:azunzu:20161026072610j:image
これはたしかにおいしい!

最初は薄味かな?と思ったけど、食べてるうちにいい感じに!!

生地は薄めだけどクリスピーじゃなくてもっちりしてるし、おいしい!!

 

というわけで、もう一枚。ミックスピザ。

f:id:azunzu:20161026072625j:image

スライスされたトマトがたくさん乗ってました。

バジルも効いてて、おいしいー!

 

ラストはゴルゴンゾーラのリゾット。

リゾットはお店の美味しさがわかるので、あれば頼むようにしてますw

f:id:azunzu:20161026072634j:image

チーズはクリーミーだし、リゾットのお米は立ってるし、これはおいしい!!!

ピザだけじゃなくてリゾットもオススメです!

 

ピザは具材が偏って配置されてるし、3人だから6等分と言っても8等分しかしてくれないけど、、、

やっぱり評判通り美味しかったです*\(^o^)/*

1〜2人で行くなら、ハーフ&ハーフにすればいいかなと思いました!

リゾットもオススメです!

パスタも食べてみたかったな〜!

今度はKITTE店にも行ってみたい!

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14056947/?lid=header_restaurant_detail_review_list
http://www.daboccianotokyo.com