学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

手抜き料理: 舌平目のフライパン焼き

帰り道、駅ビルに入ってる魚屋さんに行くと、立派な舌平目が半額!

同じく半額のカツオと悩んだのですが、希少価値の高さと立派さに惹かれて、舌平目にしました!

f:id:azunzu:20161101212008j:image

 

フライパンにオリーブオイルを敷いて、舌平目を置いて塩胡椒して、中火に。

舌平目は薄いので、塩胡椒は控えめに!

中火=フライパンの底に火が到達する程度

f:id:azunzu:20161101212013j:image

 

裏返して控えめに塩胡椒。

f:id:azunzu:20161101212018j:image

 

最後にバター小さじ1を溶かしてひっくり返して、できあがり!

全部で10分くらい!簡単楽ちん!!

 

お皿が深いので見栄えがイマイチ。笑

 f:id:azunzu:20161101212038j:image

 

バターが効いてておいしかったですー!

簡単だし、ほかのお魚も焼いてみる気になりましたー!