学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ワイン家ソリッシュ @東神奈川

東神奈川周辺を歩いていると、女性のためのワイン家という看板を見かけて気になっていたので、行ってみました!

ワインソムリエのいるお店、というのがキャッチフレーズみたいです。

ちょっとわかりにくい場所にあります。

 

ワイン家solish @東神奈川

カウンターに座ってみました(o^^o)

厨房も見えるし、テーブルよりカウンター好きです。

 

まずはお通しと一杯目を。

 

白ワイン

フリッチ グリューナーフェルトリーナー  ヴァグラム クラシック from オーストリア

お通し

リンゴの甘煮、ドライフルーツ入りクリームチーズ

f:id:azunzu:20161104064656j:image

お通しは美味しいけど甘くって、結局最後まで取っておいてデザートとしていただきました(o^^o)

ご飯食べずにお酒のあてにするにはとてもいいと思います!

 

ピクルス

f:id:azunzu:20161104064701j:image

みょうが、パプリカ、セロリ、レンコンと、ピクルスには珍しいラインナップでした。

レンコンはスジっぽくてイマイチすぎたけど、そのほかはおいしかったです*\(^o^)/*

セロリのピクルス、真似してみようかな(o^^o)?

 

本日のカルパッチョ

今日はタコでした。ラッキー!

f:id:azunzu:20161104064704j:image

 

ここで2杯目の赤ワイン。
ノヴェッロ ネグラーレ・ヴィノ・ノヴェッロ from イタリア

f:id:azunzu:20161106213254j:image

赤は渋くてあまり飲まないんだけど、これは軽くて美味しかった*\(^o^)/*

 

〆のローストビーフ。ちょっとパサパサ?

f:id:azunzu:20161104064708j:image

 

ここのお店はソムリエのお店と言うだけあって、ワインがほんとにおいしかった!!

お料理よりワイン目がけて行くお店かな!

 

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14050656/