学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

食べ歩き: da takashima @ 横浜駅

定期的に飲みに行ってるというかお食事会をしている人たちと、また行ってきました!

今回はわたしチョイスのイタリアン!

da takashima @横浜駅

外見もお店の中もお家みたいなアットホームで、いい雰囲気でした!

ごはんも美味しかったです*(^o^)/*

 

前菜8種の盛り合わせ

f:id:azunzu:20161119134028j:image

メニューにある小皿料理と前菜の半分を網羅している、お得で美味しいプレートでした。

トマトと水牛モッツァレラのカプレーゼ、ハム2種類、オリーブのマリネ、玉ねぎのオーブン焼き、スパニッシュオムレツ、などなど。

 

ゴルゴンゾーラチーズのブルスケッタ

f:id:azunzu:20161119134032j:image

ゴルゴンゾーラの塩気が効いててしょっぱすぎるけど、下のフランスパンがあるからいい塩梅。

パリッとフランスパン、チーズなくても美味しそうでした!

 

クアトロフォルマッジ

f:id:azunzu:20161119134034j:image

4種類のピザに温玉乗せ!これは普通かな?笑

 

オーストラリア産羊肩ロースと野菜のグリル

f:id:azunzu:20161119134037j:image

席に着いてメニュー持ってきていただいたときに、50分ほどかかります〜と言われて、まず最初に注文しました。

来たのは2時間半後でした。笑  が、〆のタイミングで来て、ちょうどよかったかも!

考えてくださっていたのかしら(o^^o)

ブロックで焼いたお肉を切り分けてあって、ジューシーで柔らかくて美味しかった!!!

ここのお店でイチオシメニューでした!

おうちでもブロック肉を買ってきてグリルでじっくり焼けば、近いものができるかも?!

今度やってみよ(o^^o)

 

飲み物は、1杯目はスパークリングワイン

 

2杯目以降はボトルで。

軽めの赤ワインはコレです!ということで、出てきたのはこちら。

Trambusti Badiolo Fiasco Chianti 2014

まるっとしてて、とってもかわいい見た目にトキメキました(o^^o)

f:id:azunzu:20161119134041j:image

実際に飲みやすくて、ひとりで半ボトル分ほど飲みました。笑

https://vinica.me/Trambusti-Badiolo-Fiasco-Chianti-w15880

 

お肉が美味しいお店でしたー!

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14013723/