学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ABCクッキングの手作りセット: ティラミス大福

ABCクッキングマーケットより、ティラミス大福。ひんやりスイーツのカテゴリみたいだけど、もう寒い季節まで放置してました。笑

 

まずは中身から。

クリームチーズ、生クリーム、砂糖を混ぜて、成形。もうちょっと固く仕上げれば、もうちょっとキレイな丸になったかも(^^;;

味見してみたら、これだけでも十分美味しかった!

f:id:azunzu:20161126130942j:image

 

冷やしている間に、求肥作り。レンチンで簡単!

f:id:azunzu:20161126095720j:image

 

で、問題の成形…

クリームの固まりが甘かったのと、求肥 が冷めちゃって伸びなかったので、かなり残念な形に(^^;;

f:id:azunzu:20161126095727j:image

 

形の悪いやつは食べてなかったことにした!笑

肝心の味は、かなーーーーり美味しい(*≧∀≦*)

 

次回はクリームを固めに立ててキンキンに冷凍庫で冷やした後に、求肥を作り始めて熱いうちに丸めてみよー。

味は問題なさすぎる美味しさでした!

 

 http://market.abc-cooking.jp/products/list.php?category_id=3171

https://m.youtube.com/watch?v=cYuEVRW17eA