学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

秋鮭のグリルパン焼き

すっかりお気に入りのグリルパン
ポイントを復習すると、底がウェーブ、蓋つき、ハンドルつき。たとえばこんなの↓


イオンに行ったら生の秋鮭が美味しそうだったので、お刺身と加熱用の鮭を両方購入。
早速焼いてみましたー。

油を敷かず、弱火のグリルで15分。
秋鮭のグリルパン焼き、マッシュルームも一緒に。

蓋をしているので蒸気が籠るのと、鮭の油のおかげで、油を敷かなくてもくっつかず。
見た目悪いけど、すき間にマッシュルームをガシガシ詰め込みました。笑

お皿によそうとこんな感じなので、詰め込んじゃっても問題なし。


グリルパン活用法でしたー。