学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

小浜島&石垣島旅行 1日目の羽田空港

2016/12/28から12/31まで、沖縄方面に旅行へ行きました!
沖縄方面と言っても、小浜島石垣島沖縄本島は2回行ったことありますが、私は離島の方が好きです。本島よりも海もキレイだし、自然もたくさん。沖縄!って感じがします(o^^o)

 

2016/12/28

旅行のスタートは羽田空港から。空弁を買って、ラウンジで食べることにしました。

たくさん売ってて目移りしちゃう!

目につくのが天むす、押し寿司、カツサンドだったので、それぞれ1つずつ買ってみました!

 

まずは天むすからは1番老舗そうに見えた、地雷也の黒米天むすをチョイス。

f:id:azunzu:20170101092935j:imagef:id:azunzu:20170101093053j:image

うーん、イマイチ…

塩を振ったらまぁまぁいけるようになったけど、上に乗ってる天ぷらが貧相でした…

http://bluesky.jalux.com/hnd/detail/4580295110012.html

 

次の鯖の押し寿司。

見てた時は売り切れ札のオンパレードで、今日は入荷なしかなぁ?と残念に思っていたら、9:10過ぎに出てきました!

どうやら、9時ジャスト便の宅配便で送られてくるみたい。

しめ鯖寿司と焼き鯖寿司で迷ったけど、焼き鯖寿司を選択!

f:id:azunzu:20170101093411j:imagef:id:azunzu:20170101123918p:image

まぁこんなもんかな?という感じでした。笑

塩をかけるとまぁまぁいけましたが、鯖の味つけが甘めで好みと合わず残念…

https://www.bigbird-shopping.com/products/detail.php?product_id=997&category_id=5&mode= 

 

 

いちばん美味しかったのは、肉の万世の弐万かつサンド!

f:id:azunzu:20170101093901j:imagef:id:azunzu:20170101124301p:image

弐万かつサンド、サンドイッチの中に半分サイズのカツが2枚、計1枚分入ってます!

どこでも買えると思ったけど、これにして正解!この写真は万世ホームページのものですが、写真よりも実物の方がカツが厚くて立派でした*\(^o^)/*

これから羽田空港に行ったら、迷わず弐万カツサンドを買おうと思います!

http://obentodeli.jp/1037/menu/2653/

 

なおミルフィーユカツなるものも他社から出ていましたが、イマイチだそう。。

 

お腹いっぱいになって、飛行機へ搭乗しました!