学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

南青山野菜基地 @横浜ジョイナス地下

なに食べようかなー?とジョイナスをウロウロ。

どこも混んでいて、大戸屋なんて10人待ち…

さすが横浜、人が多い(^^;

でもおなかすいたーと思って、空いていたこのお店に入ってみました!

 

南青山野菜基地 @横浜ジョイナス地下1階

数あるメニューから2つをチョイス。

お店の名前の通りオシャレで、女性しかいませんでした。

 

ちょっとすごいオーガニックプレート 1280円

f:id:azunzu:20170105195352j:image

このプレート、モリっと野菜が盛ってあって野菜に目が行きがちですが、実は種類も盛りだくさんでした!

・スライスジャガイモがミルフィーユ状になっているオムレツ

・ポテトのオーブン焼き

・グリルされたカブとニンジン

・チキン

ミニトマト

 

ドレッシングはかかっていなくて、なんと!机の上に置いてあるオリーブオイルとお塩を自分でかけていただきます。

オリーブオイルはエキストラバージン、お塩はゲランデの塩。

自分の好みで量を調節できるし、エキストラバージンオリーブオイルの香りもいい♪

これ、自分でも作れそうなので、やってみようと思いました!

 

パンとしてフォカッチャが添えられているので、オリーブオイルにつけて食べられます!

めっちゃ美味しそうでした!

…というのも、年末年始で2キロ太ったので糖質オフ中、パンは手をつけず、ニンジンやポテトも食べませんでした。美味しそうだったな…

 

野生(鹿)のソーセージ 880円

f:id:azunzu:20170105200807j:image 

鹿!と思わず頼んでしまったソーセージ!

鹿肉の味が感じられて、皮も硬めで、わたしの好みでした。頼んでよかったー!

 

これだけ食べてお腹いっぱい!

パンとか残してよかった…笑

おひとりさまでドリンクなしなのに2000円越えでしたが、また来ようと思います!

 

http://www.yasaikichi.jp/yokohama

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14058918/?lid=header_restaurant_detail_review_list