学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

八吉 @横浜駅 鶴屋町

横浜駅の美味しそうなお店に行く会を半年に1回くらいやっているのですが、第4回目は八吉というお店に行きました。

紹介してくれた人は、いつもは二次会でよく来るんだそう。メニューを見ながら美味しそうだと思ってはいるけど、酔っ払っててよく覚えてないと。笑

というわけで、試しに行ってみましたー!

 

お店に入ると、入り口に本日の鮮魚として何種類かのお魚が氷の上に盛られていました!

これはお刺身を頼むべき!と思って、本日のお刺身4種盛り1400円から。

f:id:azunzu:20170204171931j:image

 

ぐるなびを見て興味があった、八吉名物の子持ち昆布の串揚げ。これを食べなきゃはじまらない!というコメントつき。

1本580円もするけどどんな子持ち昆布?と思ったら、厚み4cmくらいもあって卵がプチプチ!食べ応え抜群!

子持ち昆布大好きな私にとってたまらない1串でした。

f:id:azunzu:20170204171920j:image

 

二次会で来る時はいつもざる豆腐食べるけど、美味しいよー!と言うので、湯葉トロのお刺身650円&とろけるような温泉湯豆富 880円を。

選びきれなかったので、2つ頼みました。笑

湯葉は確かにトロトロ、湯豆腐はお鍋で熱々。

素材の味ですね(o^^o)

f:id:azunzu:20170204171945j:image

 

季節の旬菜の天ぷらと天ぷら盛り合わせで悩んでいたら、お店の方が季節のはまだイマイチですよって教えてくださったので、天ぷら盛り合わせ1200円。ま、普通の天ぷらでした。笑

f:id:azunzu:20170204171956j:image

 

お魚が美味しいお店とわかっていたのですが、これがどーーしても美味しそうに載っていたので注文しちゃいました。

国産牛ロースの炙り焼き1600円。

レアな赤身肉は鉄板ですね!お肉も美味しかったです!

f:id:azunzu:20170204172021j:image

 

ここのお店は日本酒もたくさん種類があって、かなり楽しめます。

2人で行って1人1万円、かなり高くてビックリ(°_°)そのおかげで横浜駅から近いのに落ち着いていただけましたが、やっぱり高かったなー。

立地がいいので、しかたないですね。

 

まだまだ開拓しまーす!

 

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14012851/