学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

華隆餐館で刀削麺

関内の伊勢佐木モールと並行して走る道沿いに、ラーメン二郎の向かいにある華隆餐館というお店。二郎ほどではありませんが、列ができていることが多くて気になっていました。

先週行ってみたら春節でお休み、今週リベンジしました!

 

開店の11時すぎに行ったら、中国人の行きつけのような家族が2組入っていて、私の着席後、どんどんお客さんで埋まっていく!カウンターも満席に。すごい(°_°)

 

サイドメニューをオーダーしている方もいまひたが、初回ということで刀削麺をオーダー。

店員さんが麺を削り出しています。

大根みたいなのが麺の塊で、刀で削っていました。削る前の麺って固いんですね(°_°)!

f:id:azunzu:20170205183040j:image

 

結構待つこと15分くらい?ついに来ました!

麻婆豆腐刀削麺

f:id:azunzu:20170205175057j:image

運ばれてきたら、山椒系のいい香りがぷ〜ん!

期待できる!と麻婆豆腐の部分だけいただいたら、辛ウマ!

スープも美味しくて、混ぜるとさらに美味しい!

 

麺は細い部分は柔らかく、太かったり角ばっている部分はシコシコモチモチ。

刀削麺だからこそ!の食感なのでしょう!

 

美味しかったので、後日リピート。

四川担々刀削麺

f:id:azunzu:20170205175103j:image

こちらは麻婆豆腐と同じベースなのかと思いきや、同じのは多分麺だけ。

酸っぱくてシツコさがないです。辛味はあるけど、ほうれん草で口の中をマイルドにできます。

担々麺ってあまり食べたことないけど、めっちゃ美味しい!!

麺は相変わらずのシコシコで美味しくて、私はどちらかと言うとこちらの方が好みかな?

 

難点を言うと、麺の量がかなーりボリューミー。

あと、店内が騒がしい。中華料理屋さんで中国人家族が来るから仕方ないのかも?

 

量が多すぎるから少人数で行っても楽しめないのが難点ですが、お店の雰囲気的にはおひとりさまでも行けるので、サイドメニューも食べに行きたいです!

 

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14005003/