学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ブログを開設して半年が経ちました

はてなブログからメールが来て、知りました!

ブログを開設して半年!

便利なお知らせ機能ですね。

 

ブログを書くこと、今ではすっかり習慣になっています。

時間がある時や気が向いた時にちょこちょこ書き溜めて、毎日投稿できるように予約投稿しています。予約投稿、便利!

実は去年の出来事をまだ書いてなかったりしますが…そのうちきっと……

 

そして、意外とネタがあることにも気づきました。

主に食べに行ったり食べ物を作ったりする内容でくだらないですが、書いていると思い出すこともあり、脳トレにはなっていると思います。

本当は考えを深めるために使いたいのですが、そこまで追いついていません…

スモールスタート&fast worksで、とにかく投稿!となっています。

理想を追うと書けなくなってしまうので、今はこれでいいかな?と。

 

難点は、本を読む時間が減ってしまうこと。

書こうと思って下書きに入っている項目が多い→読書よりブログを書いてしまう、という感じです。

読書もしたいのですが、なかなか…。

やはり勤務時間を減らすしかないかなぁと。

土日の遊び時間を削ると読書はできますが、そうはしたくないです。

仕事がどうしていつも山積みなのか?もっとうまく回せる能力を獲得する必要ありです。