学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

横須賀をブラブラ

いつも行っているイタリア料理のピアチェーレ、店員さんが横須賀中央駅にも店舗があると教えてくださいました!安いですよ!と。

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14053630/

ピアチェーレ目当てがてら、横須賀に行ってみました〜。

 

ピアチェーレの場所を確認したら、結構狭そうなお店。

仕込みをしていたので、電話で空席確認をしたら、空席はあるけど予約は満席とのこと…。

次回は予約!と決めました。

時間があったので、横須賀アメリカ軍基地や軍港の方へとお散歩。

f:id:azunzu:20170218234506j:image

 

基地近くだと特にですが、すれ違う外国人割合がとっても多かったです。異国で違和感…

子供はかわいく、若い女の子はキレイでした(o^^o)

 

ネッツトヨタにも英語が! 

 f:id:azunzu:20170218234515j:image

レストランというかバーも英語の看板。

f:id:azunzu:20170218234539j:image

 

さらに歩いていくと、横須賀軍港めぐりのターミナルを発見!

人気すぎて予約しないとほぼ乗れないみたい。

今は寒いからいいけど、GW明けて暖かくなったら予約して乗りに来たい!と思って見てました。

f:id:azunzu:20170218234556j:image

 

観光のターミナルとあって、お土産屋さんもあります。

f:id:azunzu:20170218234606j:image

シャトレーゼも!

店内は普通のシャトレーゼでした。笑

なお奥はお土産屋さんで、横須賀海軍カレーが食べられるレストランになっていました。

f:id:azunzu:20170218234627j:image

 

ヴェルニー公園。

緑の季節になると綺麗なんだろうなぁ。今は寒々しい公園でした。

f:id:azunzu:20170218234652j:image

公園とは逆側に軍港が見えます。

新旧2台の潜水艦が停泊していました。

ステルス塗装で遠近感がつかめず、最初は1台しか泊まってないと思っちゃいました。

f:id:azunzu:20170218234635j:image

横須賀軍港めぐりの船は満員!

f:id:azunzu:20170218234713j:image

f:id:azunzu:20170218234729j:image

 鳥たちが平和に漂っていました。

 f:id:azunzu:20170218234717j:image

 

その後、近くのスシローが空いていたので早めの夜ごはんを。

ひとり3500円分食べ、苦しかったです。笑 

 

肝心のピアチェーレ横須賀店はまた次回!