学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

3/17 旅行1日目: シンガポールに着いた!

ツアーなので、現地係員さんがお出迎えしてくださいました。

 

早速チャンギ空港で両替

成田だと1ドル85円、チャンギ空港だと1ドル78.4円!

やっぱり現地両替がいいですね*(^o^)/*

 

18:30頃から、バスで夜ごはんのレストランまで移動。

バスはトヨタだけど、アジア系の麺類の匂いがするw 気のせい?ww

ぼちぼちは進むけど、渋滞

f:id:azunzu:20170317195931j:image

空港付近は埋め立て地なんだって。でも土がないから、輸入したらしい。

 

ポケモンGOをやってみたら、なんか見た目が違った!おもしろい!

f:id:azunzu:20170317200131p:image

 

夜ごはんは泊まるホテルとは別のホテルのレストランで中華料理8品。

お客が私たちしかいなくて、超高速で出てきた(°_°)!

中華はどこで食べても中華、かと思いきや、揚げ鶏は甘いし、炒飯は味がしないしでいまいち。海老の唐揚げは美味しかった!

料理はやっぱり日本が美味しいけど、外国では美味しいものを探すスタンスで楽しみます!

f:id:azunzu:20170317210932j:image

デザートはマンゴープリン。

マンゴーが濃厚でクリーム感もあり、ゼラチンで超固めてありました。病みつきになる!

f:id:azunzu:20170317210941j:image

ここのホテルでは明日結婚式があるらしく、飾りつけられていました。

電飾があったり、こ綺麗さと派手さが入り混じっていて、日本の高級感とはまた違う可愛らしい感じでした(o^^o)

f:id:azunzu:20170318090605j:image

 

泊まるホテルはリトル東京の近く。竹葉亭とかある!シンガポールは日本語もあるし、住みやすそう。

f:id:azunzu:20170318140347j:image