学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

3/17 旅行1日目: シンガポールの夜

一旦フラマリバーサイドホテルへチェックインした後、タクシーでシンガポールフライヤーへ。父の提案、ナイスでした!

タクシーで15ドルくらい、夜料金込み。夜料金が加算されるとは知らなかった!

15分くらい乗って1200円くらい、安め。

 

シンガポールフライヤーとは、観覧車のこと。

黒川紀章が設計した、世界最大級の大きさなんだって!

シンガポール・フライヤー - Wikipedia

チケットを買って、中はスルスルと。と思ったら、いくつもの展示エリアを歩いて移動。

なんでこんなに大きな観覧車が作れたか?とか(円周のところを動かしていて、中心は動いてないんだって)、どれだけ大きいか、とかを展示。とってもオシャレでアートもたっぷり!

見てて飽きないんです(o^^o)!

日本にもこういう展示があってもいいのにな〜

f:id:azunzu:20170318094742j:image

 

いよいよ外に出て、観覧車に乗るの待ち。

いろんな色にイルミネーションされるし、

ゴンドラも何種類かあって、レストランぽいのもありました。合コンできそう。笑

f:id:azunzu:20170318141230j:image

観覧車で上がっていくと、夜景がとっっても綺麗(o^^o)

f:id:azunzu:20170318094755j:image

 マリーナベイサンズ側!

 f:id:azunzu:20170318094800j:image

載せてないけど、相当数の写真を撮りました!

降りてからの景色、観覧車と比べて落ち着いていました。

f:id:azunzu:20170318094816j:image

 

帰りはセブンイレブンをチラ見、日本のお菓子もたくさん売っててビックリ!住みやすそう。