学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

セブンイレブンのスフレチーズケーキ

セブンのスイーツコーナーで一際目を引く存在感のスフレチーズケーキ

チーズケーキには目がない私、買おうか買わないか、を行ったり来たりで迷ってました。

だってカロリーが300kcal超え…

 

そんな中、この前スフレチーズケーキを作ってみたはいいものの、レシピ通りではイマイチな出来。

手作りお菓子: シュワシュワなスフレチーズケーキ - 日々の出来事の記録

 

そういえばスフレチーズケーキの正解ってどういうのなんだろう?!食べたことないかも!?

と思ったのがきっかけで、ついに買ってしまった!

 

どーーーん!

セブンイレブン カマンベールチーズスフレ

f:id:azunzu:20170312221702j:image

 

表面にアンズジャムが塗ってあるみたいでしたが、あまり感じられず。私はスッパイ系が苦手なので、ちょうどよかった!

 

食べかけ失礼しますが、断面を出したら高さがよくわかる。とってもどーーーん!ってしてます。

 f:id:azunzu:20170312221706j:image

 

食感は、ややシュワシュワ。フワフワではなくシュワシュワ。

重たくないのですが食べ応えはありすぎて、半分サヨナラしました…

 

お手製スフレチーズケーキがシュワシュワだったのは、スフレチーズケーキがそういうものだからだ!っていうのがわかりました。

それにしてもシュワシュワ感が強すぎたみたいだけど、作ったものはスフレチーズケーキでした。

 

結論:わたしはなめらかなチーズケーキが好み

 

自分の好みがわかってよかったです!笑

レシピは悪くなくて、きっとスフレチーズケーキ好きな人にとってはたまらないレシピなんだと思いました。

 

 

ネットでの評判は、

・しっとり濃厚

・2個目を買いに走った!

など、いい評価のオンパレード(°_°)

 

セブンプレミアムのホームページでは、

スチーム製法により、きめ細かいしっとりとした食感

と書かれていました。

確かにシュワシュワはきめ細かかった!

f:id:azunzu:20170315073950j:image

 

好みの問題ということで!笑

 

http://www.sej.co.jp/i/item/300103111170.html?category=168&page=1