学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

横浜ベイシェラトンホテルの28階でディナー

オサレな夜景が見えるところで素敵なディナーが食べたい!

でも横浜近辺が良い!(東京遠い…)

と思って調べて行き着いたお店が、横浜駅前にある横浜ベイシェラトンホテルの28階にあるレストラン、ベイ・ビュー。

スカイラウンジ「ベイ・ビュー」 | 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 公式サイト

 

一休.comで予約、1人9000円のコースにワインボトルつきの贅沢すぎるプラン(°_°)!

f:id:azunzu:20170402201649j:image

 

さて28回に到着すると、すぐにお店ではなく景色のベイビューが見えます。

都内とは比べ物にならないほど、ライトが少ない…笑

f:id:azunzu:20170330065818j:image

 

席に通されると、お品書きとおしゃれなナプキンが机の上に準備されていました。

テンション上がる!

 f:id:azunzu:20170330065824j:image

まずワインボトルを聞かれ、白を選択。

シャルドネだったけど、渋みが少なく美味しく飲めました(o^^o)

 

お食事はアミューズから。

スモークサーモンが抹茶のコーンにイン。

抹茶とは春仕様ですね!

f:id:azunzu:20170330065839j:image

 

フォアグラとイチゴのコンビネーション〜ガトー仕立て

 f:id:azunzu:20170330065853j:image

トーとは、ケーキのことだそう。

フォアグラの上にイチゴが乗っています。

イチゴの酸味がフォワグラの脂っぽさをマイルドにしていました。

フォワグラは苦手なんだけど、薄かったこともあり大丈夫でした!

f:id:azunzu:20170330065858j:image

 

途中でパンのサービスが。

3種類から好きな種類を好きなだけいただけるのだけど、3種類を1つずついただきました

どれもハード系で、とってもおいしかった!

 

アオリイカとホワイトアスパラガスのカルボナーラ

パスタ以外のカルボナーラ、初めて食べたかも

カルボナーラソースが美味しくて、イカとアスパラガスにたっぷりつけて食べました。

f:id:azunzu:20170330065913j:image

 

ついてメイン、お魚かお肉を選びます。

私はお肉を選択!

鴨胸肉をファルスと共にローストで ジュドカナール

鴨肉、火が入りすぎていなくて、柔らかくて超おいしい!臭みもない!

どうやって焼いているのか、凄く気になった!

付け合わせのお野菜も柔らかく、おいしくいただきました。

f:id:azunzu:20170330065920j:image

 

最後にデザート。

イチゴのミルフィーユ 桜風味 シャンパンのエマルジョン

パイが苦手な私、でもミルフィーユを残すのはもったいないから食べましたw

アイスはほんのり甘く、フルーツの酸味と合わせて爽やかでした!

f:id:azunzu:20170330065934j:image 

 

こんなに立派なフルコースを食べる機会なんて、結婚式にお呼ばれした時ぐらいしかないので、とってもいい機会でした。

でもこれで9,000円と言われると…高い気が。

 

このレストランではビュッフェもやっているそうだけど、味はそんなに期待できないかなぁと正直思ってしまいました(^^;;

 

横浜で夜景の素敵なレストラン、これから探してみよう!