学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

沖縄土産のリクエスト

ある日会社で。

夏休みに沖縄行くから、お土産買ってきてあげるよ!
何がいい??

私 *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


リクエストできるって嬉しい!
いらないものをもらったら、家で捨てるタイプなので…


紅芋タルトは美味しいけど、1箱6個も食べ切れないし…
↑箱で貰う気まんまん。笑

と思っていたら、別の方から個包装の紅芋タルトをいただきました!ラッキー☆

というわけで、紅芋タルト以外の品をセレクトしたところ、安い女だねぇ〜と言われました。笑
ここでは安い女のセレクトをご紹介します。

石垣島ロイズの泡盛生チョコレート

前回の沖縄みやげでいただいた&年末に石垣島へ行った時に買ったもの。

甘さ控えめで、
泡盛のちょいビターな感じで、
生チョコだから柔らかくって、
とっても美味しいんです!

600円くらいかな?


旨塩プレッツェル

カバヤ製のもの。
グリコのプリッツよりも固くてパキパキ、粗塩が効いています。
止まらぬジャンクなうまさです*\(^o^)/*

リクエストは2箱でしたが、4箱入りを買ってきてくださいましたー!
会社で1日1箱食べてます(o^^o)

これも石垣島へ行った時に買い、たまたま食べたら美味しかったものです。
沖縄のアンテナショップにも売っています!
黒糖味なども出ていますが、旨塩がいちばん旨かったです。
沖縄限定 旨塩プレッツェル - 学びある毎日を生きよう!

もずく

料理しなさそうに見えるらしく、試しにもずくでも食べてみたら?と言われましたww
塩抜きしてレモン醤油かけるだけ、だと思うのですが…ありがたくいただきました!

お菓子は完食したのですが、もずくは冷蔵庫にしまいました。笑


塩ちんすこう

同行した会社の方がくださいました!
普通のちんすこう、写真撮り忘れました。笑

20代前半まではチョコレートがけのちんすこうが大好きでしたが、今は塩ちんすこうがいちばん美味しいと思います。

日本のチョコじゃ物足りず、アメリカのを食べていたくらい、かなりの甘党だったのですが、最近は卒業。
一生分食べたってことなのかな?
大人になりましたー!

沖縄のお土産

最近は沖縄のアンテナショップ、デパ地下、スーパーに売られているので、希少性は低くなりましたね。
でも買ってきてくださる気持ちに感謝すると、より美味しくいただけました*\(^o^)/*