学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

梨を食べ比べ!

梨は秋を感じるフルーツ、買える値段まで値下がりしてきたので、毎日1個ずつ食べています(o^^o)
シャリシャリ水々しくて甘くて美味しい〜♪


ある日スーパーで、同じ梨でも梨も種類がある。
リンゴの種類は食べてだいたいわかるようになり、フジが好み!とわかったけど、梨はわからない!
リンゴはあまり好きではなかったので好みを探したのですが、梨は好きだからやみくもに食べていたのでした。

というわけで!

梨を食べ比べてみました

ある日の夜ごはんを梨にして、2個を食べ比べてみました!
見た目も名前も似ている、幸水と豊水。
左側が幸水、右側が豊水です。
間違えないように、取り扱いは慎重に…

外観では豊水の方が熟れているようにも見えますが、カットすると同じくらいでした。
ちゃんと比較できることを確認!

幸水と豊水の比較

幸水

  • シャリシャリ
  • 甘味
  • あっさり
  • みずみずしい

豊水

  • 柔らかい
  • 酸味が立っている
  • 味が深い

食感と味、ともに優劣つけ難いですが、明らかに違っていました。
なぜ気づかなかったんだろう?!

  • 食後のデザートには、さっぱりと幸水
  • 梨を食べたなー!と思いたい時は豊水

でしょうか?!
私はどちらも美味しいし、どちらも食べたいです(^^)

みなさまは、どちらがお好みですか〜?