学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

キャミソール腹巻き着用を継続中

石原結實先生の体を温めましょうゲルソン療法を実践しましょうという本を読んで、せっせと毎日実践している…つもりです。

内臓が冷えている?

体が冷えている…そう思うことはありますか?
足先は感じやすいですよね。

一方で、内臓はどうですか??

お腹が冷えているかどうか、気にもしていませんでした。
実感しづらいですよね。
冷たい飲み物や食べ物を口にした時は感じますが、喉元過ぎれば…実際どうなのか、感じ取れていませんでした。

そこで寝る前に手でお腹を触ってみると、お腹が意外と冷たい!
昼間も触ってみると、昼間なのに冷たい!

内臓が冷えるって、よくないですよね。
消化吸収生理機能などなど、脳の指令を受けて働くのは内臓。
内臓が冷えていたら、絶対よくなーーーい!!

内臓を温めるには?

内臓を温めるにはどうすればいいか
1つは食事や飲み物。
体を温める食べ物を食べたり、飲んだりすれば内臓は温まります。
逆に体を冷たくする食事をすると、内臓が冷えてしまいます。

これは石原結實先生の本に詳しく書かれています。

他にできることはないのでしょうか?
もちろんあります!
腹巻きの着用です!!

腹巻きの選び方

体を温めるための腹巻、どうせ切るなら良いものを着たいですよね!
私なりのこだわりポイントを2つ、ここでシェアします♪

1. 体を温める生地
体を温めるために腹巻きを着るですから、生地は体を温めるものに限ります!
具体的には綿100%シルクのもの。
合成繊維や化繊は体を冷やしてしまいます。
素肌に触れるものですし、天然の綿やシルクがいいのです。

2. キャミソールタイプ
チューブトップタイプの腹巻がたくさん売られていますが、ずり落ちてしまいます。
特に動作がガサツな私は油断なりません(^^;;
ずり落ちたまま透けてしまうと、とってもみっともないです…

この悩みを解決するために、肩ひもがついているキャミソールタイプを選びました。
ずり落ちる心配は皆無!
たとえめくれ上がることがあってもスカートやズボンの中、見えません。笑

選んだのは?

選んだのはこちらの商品。
少しお高いですが、品質が良さそう&評価も良さそうだったので購入を決めました!

シルク腹巻きキャミソール ミッシーリスト

春先から真夏を経て、現在秋口まで着続けています。
大満足の商品で、一週間分購入して毎日着ています!

真夏でも、暑いから着たくな〜い!とならず。
逆に、着ていないとスースー涼しいなぁ…お腹冷えるなぁ…と違和感がありました。
あんなに暑かった夏でも手放せないアイテムになりました

真夏は服が薄いですが、白を選べば透けません!
黒と白の2色展開なのも嬉しいです♪


肝心の内臓温め効果は実感できていませんが、体に良いということは間違いないと思うので、続けようと思います。


お題「健康」