学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

大戸屋の期間限定メニュー

待ち合わせまで30分ある、おなかすいたな…

サササっと大戸屋へ行って、ごはんにしました。

以前は週2は行ってた大戸屋、引っ越してからめっきり遠ざかっています。
久しぶりに行ったので、期間限定メニューから選んでみました(^^)

たっぷり野菜とチキンの玉ねぎ鍋定食

大戸屋のメニューはいろいろ食べましたが、鍋ものはだいたい外しません!
というわけで、期間限定メニューのカキフライ定食を抑えてこちらをチョイスしました。

単品の注文で糖質オフ

大戸屋のいいところは、単品の注文ができるところ!
ご飯の糖質をカットできます。
ご飯はあると食べちゃうので、最初から頼まない選択肢があるのはありがたや〜

という感じで、注文してから待つこと10分。
来ました!グツグツ煮えてます。

お味は?!

見た目より薄味。見た目よりイタリアン。
ハンバーグのような風味もあり。
トマトと鶏肉から出た旨味なのかな?

玉ねぎに乗っているチーズとスープが、絶妙にマッチしていました!

和食の大戸屋の中では、意外なお味、美味しい!
これは新発見の味でした!!

また、1日に必要な野菜の半分が入っていると書いてあって、具だくさん。


ただ玉ねぎがやや固めでちょっと残念…仕方ないのかな(^^;;


ドライトマト、セロリ、玉ねぎとチーズ…おうちでも作ってみようかな!?とおもいました!