学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

おうちで美味しい!レトルト麻婆豆腐

テレビをほとんど見ないのですが、マツコ・デラックスの出る番組はたまーに見ます。
嘘がなさそう&発言が明快なので、わかりやすくて面白い!
さらに情報番組系が多いので、新しいことを知れるので、内容も興味深い。

マツコの知らない世界

レトルト麻婆豆腐の回でした。
麻婆豆腐は大好き、でもレトルトは買ったことない。
レトルトって美味しく思えないのです、添加物も入っているし…

と思ったのですが、あまりにもクオリティが高そうなので、番組でオススメされていたものを試しに買ってみました!

ちなみにベスト3はこちら!

新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる 麻婆豆腐

番組では辛〜〜〜くして食べていましたが、私は辛いのが得意ではないので、アレンジなくふつーに食べました!

作り方!

ネギ半分をみじん切りして、
豆腐1丁を切って、
レトルトソースに入れて、
加熱するだけ!

豆腐は少なめのつゆだくが好みなので、レシピでは300gのところ200gに減らして。
ひき肉はレトルトに入っています!

ネギはレシピでは後入れですが、生ネギが苦手なので最初から入れました。


お鍋で加熱すればいいのですが、ホットクックで3分加熱してみました!


じゃーん!


辛口、からーい!!
豆腐を少なくしたこともあり、からーい!!
でも、おいしーーーい!!
ご飯の代わりに豆腐を食べつつ麻婆豆腐を食べて、辛さを和らげました。

次回は中辛にしようと思います。笑


お題「今日の晩御飯」