学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

東銀座のヴォメロでランチ

東京駅付近でランチしたい!と思い、思い出したお店へ予約して行ってきました。

Pizzeria Trattoria Vomero

このお店、友達のグルメ女子が
都内で一番おいしいピザが食べられるお店!
と大絶賛。
もう一人のセレブ女子も、よく行くよ〜♪とお墨つき。
こんな推薦をされたら、いやでも行きたくなりますよね(^^)

有楽町駅から徒歩10分くらい、若干歩きます。
さすが銀座、歩いているだけでも楽しく苦になりませんでした♪

休日ランチのメニュー

ランチメニューは2種類。
前菜、ピザかパスタ、デザート、ドリンクのメニューか、
さらにメインのお肉かお魚を追加したメニュー。
前菜も、ピザパスタも、メインも、デザートも、ドリンクも、それぞれ、いくつかの中から自由に選べます。
めずらしいですよね!!


2人で行ったので、1種類ずつ選んでシェアしました。

前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせも追加料金なしで選べました!
もう迷わず前菜盛り合わせをチョイス、いろいろ食べられて嬉しい〜!
そして、どれも美味しい!
ピザへの期待が高まりました!


サービスのパン

これを食べちゃうとお腹いっぱいになっちゃうの、わかってるんですけど、食べちゃいますよね〜
このパンはフツーでした。笑


ピザ1枚目: ビスマルク

2人で行ったので、ピザを2枚頼んでシェアしました。

1枚目はビスマルク。
トマト、モッツァレラチーズ、バジリコ、パンチェッタ、半熟玉子のピザ。
具材がズッシリ、旨味たっぷりのピザです。

具材の味が引き立っているし、生地の美味しさも負けてないし、ここのピザ美味しい!!


ピザ2枚目: クアトロフォルマッジ

この塩味が効いた生地にクアトロフォルマッジ、蜂蜜が合いそう!
と期待が膨らみ、そして、期待は裏切られませんでした!!

ブルーチーズが効いたクアトロフォルマッジ、蜂蜜なしでももちろん美味しい(^^)
蜂蜜をかけると、デザートピザに。


どんな感じのピザ??

ピザの生地は厚くてモッチリ生地を薄めに焼いた感じ。
生地に味もしっかりついているのに薄めのピザ、初めて食べました!
万人ウケするピザ生地だと思いました!

国産牛ランプ肉の炭火焼き

メインは1種類だけオーダー。
お肉の外はカリッと、中は柔らかくてジューシー。
いい焼き加減の美味しいお肉でした!
赤身好きにはたまらないお肉!!

デザート:チーズケーキとプリン

チーズケーキはスフレ風。
軽い感じでちょっとパサパサ系。
ピザとお肉で重たいお食事の後、サッパリいただけるデザートです。


プリンはビターで、シツコクなくいいお味!
しっとり甘さ控えめ好きな私は、チーズケーキよりプリンが気に入りました。



店内も広いし、居心地がいいし、店員さんの対応もとっても感じがよかったので、皆オススメする理由がわかりました!

ランチもいいけど、とっても美味しかったのでディナーで行っていろいろ食べてみたい!と思いましたー!