学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ベトナム ハノイへ やや弾丸ツアー旅行

2017/11/23〜27、飛び石連休に有休を2日たして、4泊5日でベトナムのハノイに旅行です。

羽田空港国際線ターミナル

旅の始まりは空港、今回は羽田です。
羽田空港はアクセスがよくていいですねー!

搭乗手続きをして荷物を預け、羽田空港国際線ターミナル2階のタリーズでまったりと。


海外Wi-Fiのレンタル

今回も海外で使えるWi-Fiをレンタルしました。
グローバルWi-Fi、5日間でまさかの!1200円。
クーポンを使ったり、オプションをケチったのもありますが、安すぎでしょう!!

GLOBAL Wi-Fi ベトナム5日間


私は数年前からずっとグローバルWi-Fiのお世話になっています。
ここで少しグローバルWi-Fiについて書いておきます。

バッテリーは持つの?

最近はWi-Fiルーターが立派になり、電池も持つようになりました!
昔はちゃちいルーターだったので、充電が全然持たずモバイルバッテリー必須だったのですが。時代もサービスも進化しました!

電波は?通信速度は?3Gでも大丈夫?

電波も割と問題なく使えるし、3G契約でもあまり遅くありません。
もちろん速くはありませんが、普通にメール、LINE、Instagramをするぐらいなら、全然問題なし。

4Gにするほどでもないかな?と思っているので、安い3Gを借りています。


時間を潰したら、ようやく搭乗です!