学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

羽田空港からハノイへ

ベトナムのハノイへは、ベトナム航空。
飛行機は新しい機体みたいで、ちょっとわくわく!
数年前にホーチミンへ行った時もベトナム航空でしたが、足元がとっても狭かった思い出があります…。

実際は?!新しい!足元も広い!
ディスプレイも大きい!
かなり当たりでした!!

ベトナム航空 A350-900


https://s.news.mynavi.jp/articles/2017/03/27/vietnam/


そして離陸。
16:30頃発の飛行機。
窓側の席だったので、日本を下に見つつのんびりと空の旅を。
トマムもビックリの雲海。
夕焼けも綺麗でした!


機内食

和食と洋食が選べます。私は洋食を。
エビとパパイヤと豆もやしのサラダが結構美味しく、
チキンは甘くてちょっと…塩をかけたら、食べられる味になりました。
チーズケーキは、ほぼホイップクリームのような…。
機内食、いつもどこも美味しくなさすぎですよね(^^;;


お酒もあります!

お酒の種類が豊富。
私はついついスパークリングワインを頼んでしまいました。
甘さ控えめで酸味もあり、結構美味しかったです(^^)
ビールはサントリー黒ラベル、なかなかいいチョイスですね!
言えばベトナムビールもあったみたいです。

機内エンターテイメント、映画は?

私は基本的にモニタはフライト情報しかつけていません。
そんな人なかなかいないとよく言われます。笑

映画のタイトルを見てみましたが、最近はやりのはあまり見当たりませんでした。
タイタニックや君の名は。はありました〜


5時間半の飛行機は、意外と長い。
新しく買ったカメラの取説を読んで、ごはん食べて、本読んで、ぼーっとして…。
夜行便ではないので起きているぶん、長く感じました。

到着したら、ベトナム時間で20:30。
ホテルまで移動して、旅行初日は終わりです。