学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ハロン湾クルーズ

ハノイから4時間かけてやっと到着した、ハロン湾。
ここ、世界遺産なのです!

世界遺産のハロン湾

奇岩が2500ほどあるそう。
そのうちのごくごく一部だけ、見て回りました!

有名な岩をご紹介

ハロン湾のシンボル、夫婦岩。
どの岩もそうですが、水面付近は岩が削れています。

ぐるりと4分の1回転すると、お魚に見えます。
口がとんがってる!


ゴリラ

下の写真の右側にいます。
寂しそうなオーラをまとっていました。笑


ディンフォン島(香炉島)

中央右の、やや四角い島。

20万ドン札に描かれています!


途中トムクルーズの007で出てきた…というところがありましたが、よくわからず(^^;;

一番綺麗な景色と言われた場所

名前はないみたい。


船の調子は?船酔いや気温、お天気など

船酔いに対してそこまで敏感ではありませんが、船酔いはしづらいと思います。
風は吹いているけど、波は穏やか。
湾だから、波は立ちにくいそうです。

気温…さむいです!
ベトナムだから11月でも暖かいでしよ!とタカを括ってきましたが、とんでもない!
日本から来てきたニット、コート、ヒートテック、マフラーが大活躍。

クルーズは吹きさらしなので、一段と寒い!
耳あてもほしかったー!


お天気は、曇り。
寒気ですが、今の時期はいつも曇りだそう。
晴れてる空で写真撮りたかったー!

でも曇りは曇りで、幻想的だからいいかもです♪

そしてそのまま、ティエンクン鍾乳洞へ!