学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ハノイでお昼ごはん

午前中のにハノイ市内を散策し、午後はツアーで観光です。

ベトナム料理のランチ

まずはランチ。
大教会近くのベトナム料理のレストランへ。

ベトナムのつけ麺 ブンチャー

ガイドさんの発音が聞き取れずネットで調べました、ブンチャー。
見た目は、そうめんのつけ麺。実際は米麺です。
タレは甘辛で、香草や魚醤がやや効いていて、ベトナム味つけど真ん中でした!

ベトナムでは日常食みたいです!


ランチでいただいたのは、こちら。
生野菜とお肉入りのブンチャー
こんな感じで出てきて

こんな感じに取り分けます。


焼き魚とナッツ入りのブンチャー
甘辛タレとナッツが合いました!
香草が効いていて、タレもサッパリめ。

止まらぬうまさで何回もお代わりしてしまいましたー。


パパイヤと人参の炒め物
ベトナムはナミナミカットが好きみたいです。


チャーハン
フライドガーリックのトッピングが香ばしくて、ごはんが進みました!


ベトナム料理は甘くて薄味だけど、飽きずに食べられるからよかったです!
日本に帰っても、たまに食べたい料理です(^^)
日本で食べるベトナム料理の方が、美味しそうだったり…笑