学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ポジリポ エ ナプレ @横浜高島屋 8Fレストラン

横浜駅でオシャレディナーをしようと探したお店。
そごうより高島屋のレストラン街の方がオシャレなお店が多い気がして、今回はこちらをチョイスしてみました。

Posillipo 'e Napule Yokohama


コースメニューもありますが、自分で選びたーい!と思ってアラカルトにしました。
割高だけどアラカルト派です!

水牛のオーガニックモッツァレラとミニトマトのカプレーゼ

これでハーフサイズです。立派!

前菜5皿盛り合わせ

お値段は1836円、だけどこれは1人分のお値段とのこと。人数分頼みました。
こんな値段設定は初めて…(^^;;


遅れて来た

自家製ソーセージサルシッチャのオーブン焼き

1本1512円なので、2本をオーダー。
立派で肉肉しくて、食べ応えがありました。
美味しかったです!!


ピザ: ハーフ&ハーフ

カプリチョーザと本日のピザにしました。
本日のピザはシーフード。

どちらも具沢山でとってもリッチ!
さすが3000円なだけあります。笑


モッチリだけど厚みも塩味も薄めで、具材の味を邪魔しない生地。
東銀座のヴォメロと似ていました。

ご参考: 東銀座のヴォメロでランチ


デザート

せっかくなので、オーダーしてみました!
見た目も楽しいし、甘すぎず美味しくいただきましたー♪

カラメルプリン


イチゴのチョコレートタルト


食べログ評価

食べログでは100名店に入っていますが、私的には…うーん。
もっとコスパのいいお店=安くて美味しいお店はたくさんあると思ってしまいました(^^;;
お値段は高島屋への家賃なのかな?

ま、開拓できたのでよかったです!


店内は広いし、ウェイターさんのおもてなしもいいし、高級感あるし、利用しやすいお店だと思いました(^^)