学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ホットクックは会社員には不向き?!

我が家に導入してから大活躍のホットクック、週4〜5日は稼働しています。


私の中での調理家電のイメージは、帰ってきたらすぐご飯!
朝家を出る時にポチッとスタートさせ、帰宅時には出来上がっている…
そんな生活を夢見て買ったのです。

ですが…!

ホットクックは、1時間くらいの無水調理が得意
ここまではいいのですが、時間が経つと美味しくなくなるのです…(°_°)

これを克服したくて、いろいろ試しました。

が、結果として、ホットクックは主婦や自営業の、夕方調理できる人向けでした(^^;;

残念…

予約調理で美味しかったメニュー

いろいろ試した中でヒットしたのは、①カレー ②ネギとキノコのスープの2品。

ネギとキノコのスープ レシピ

ネギがトロトロ、キノコの旨味がギッシリ濃縮されていて、食べたことのないコクのあるスープになっていました。

作り方は簡単、ネギとキノコ、塩、お好みで粉末生姜を投入して、予約調理スタート。


ポイントは、水を入れないことです。
水を入れると、味がうす〜くなって美味しくありませんでした…
見た目はいいんですけどね↓


キャベツとトマトの無水煮込み レシピ

キャベツとトマト、塩を切って入れ、かぼちゃ煮物モードで20分待つと、キャベツの甘味がとっっても美味しいんです!

がっ!!
これを予約調理すると、味が抜けてしまって、全然美味しくない…

ホットクックのターゲット層は主婦?

としか思えませんー!!

ただ時間をかければ美味しいので、土日に楽しみたいと思います。
平日は時短レシピで我慢します、美味しくできあがりますから(^^)


新型が出たので、旧型が値下がりしました。
出来あがりは変わらないので、オススメです!