学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ふるさと納税で割烹料亭千賀のおせち

一昨年分のふるさと納税で、おせちをいたたきました。

千賀のおせちは食品添加物無添加

決め手になったのは、食品添加物が無添加ということ。
おせちって保存料や着色料まみれなのだそうで…。
親はそれが嫌でおせち購入をためらっていたのですが、その悩みを解決してくれたのが、千賀のおせちだったのです!

で、去年豪華でお料理いらずで年明けを過ごせたので、今年もリピートしました*\(^o^)/*

割烹料理 千賀 おせち 祝賀千

去年と比べて、ほとんど変わりません。
入っているお重の段が変わっていたり、一部中身が入れ替わっていたくらい。

お味も満足感も、去年に劣らずでした!!


ただ、一昨年の寄付金は30,000円、今年は40,000円でした…
まさかの中身変わらず1万円アップ(°_°)

政府がお礼の品は寄付金の〜%以内、という指針を使ったからでしょうか??


ま、いずれにせよ美味しかったので、今年もふるさと納税で千賀のおせちをいただこうと思います!
今年は+10,000円でちょっと豪華なのにしようかな♪


お題「好きなおせち料理」