学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

三浦海岸の河津桜でお花見

三浦海岸でお寿司食べてかなーーり満足しましたが、今日のメインは河津桜!

場所をあまり調べていなかったのですが(お寿司は調べたのに。笑)、ツアー客が結構いたのでついていきました。ありがたや〜

ぞろぞろとお花見客が歩いているので、基本的には着いていけばたどり着けます。
こちらのホームページの解説が詳しいです!

三浦海岸の河津桜 開花予想・見頃は?


三浦海岸駅から小松が池公園、そして三浦海岸駅まで

線路を越えて歩き始めること数分。
枯れ木も山の賑わい状態。
この木はソメイヨシノかな?
今いかに寒いか、見ておわかりの通り。
9℃だったら咲かないですよね〜


とととっ!突然、桜が見えてきます!
こんなに立派な桜並木なのー?!
てっきりちょろっとあるだけだと思っていました。


途中、菜の花も満開!!
河津桜のピンクと、菜の花の黄色
菜の花の主張が強いけど、2色とも綺麗!!


途中、橋を渡るところがあるのですが、京急の赤い電車のコラボレーションショットを待つ人が多数。
電車もクラクションを鳴らして徐行してくれます♪
何本もの電車を見送りながら、いくつものアングルで写真を撮ると楽しそうです(^^)


目的地の小松が池公園に到着!
この看板を通り過ぎて、坂を登っていきました。


風があったので逆さ桜…とまではいかなかったけれど。
カモもスイスイ泳いでいて、のどかでした〜


最後に。

三浦大根、キャベツなどなどの地元野菜が売られていました。

安くて大っきくて絶対美味しい野菜!とわかっていたのですが、立派すぎて重たくて買えない…涙

泣く泣く野菜は諦め、レモンを購入しました!
2個で100円、超安い!


ここから駅まで歩いて帰ります。
とっっってもいい色で満開の桜並木が長くて、菜の花も満開で、満足度マックスでした!
人も大混雑ってほどでもなく、ストレスフリー。

桜を見たい方、超オススメです!!



お題「お花見」