学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

JTB旅物語 香港マカオツアーのホテル

JTB旅物語のホテルって、ちょっといいランクだけど郊外にあって、ホテルの周りに出歩けることがあまりない印象。
今回の香港もそんな感じ…と思いきや、便利でした!

ハーバープラザノースポイント

外見もキレイで新しそうでしょ?!
中も小綺麗なホテルでした!満足(^^)

近くに地下鉄の駅があるから、便利!

しかも徒歩3分位でとっても近い!!
夜の香港を観光した後でも、地下鉄に乗ってすんなり帰れました。

住宅街の中にあるから、便利!

このおかげで、とっても便利!!
ホテル正面の道を渡ると、スターバックス、マクドナルド、ちょっとしたスーパーなどなど、時間潰しにふらっと行けるようなお店がいくつかありました。

普段の香港の人たちの生活を少しだけ体感できた気がして、気分が上がりました!

セブンイレブンは日本の食品ばかり

ホテルの近くのセブンイレブンに入ると、ほとんどが日本の食品!
セブンプレミアムも置いてあります。
ほとんどが日本のセブンイレブンに売っているようなものばかり
値段はちょびっとだけ高いけど、許容範囲。



もちろん中国や韓国の食べ物もありましたが、ほんの少しだけでした。
シンガポールに行った時もセブンイレブンに日本のお菓子があってびっくりしたけど、香港のセブンイレブンの方が断然多い!

日本の差別性、アジアでのプレゼンス

日本の加工食品って本当に美味しくできているから、アジアでも人気なのでしょうか
日本は廃れていると思っていたけど、こういうの見ちゃうとまだまだ日本ブランドが強いなと肌で感じられました。

普段は普通に見ている景色でも、立場を変えて見てみると、新発見がありました。
非日常になれる旅行、やめられません。