学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

香港一のランチ: 糖朝で海老ワンタン麺 香港マカオ旅行2日目

スタンレーから戻り、お昼ごはん!
朝ごはんをモリモリ食べたし、エッグタルトも食べた…なのに、もうお昼ごはん!笑

糖朝で海老ワンタン麺ランチ

想定以上にとっても綺麗で豪華な内装、壁には来店した有名人がたくさん貼ってありました!


お昼ご飯はワンタン麺、朝ごはんのように飲茶も出てくるのか…と楽しみ半分ビクビク半分。
でもここではワンタン麺とデザートのマンゴープリンしか出てきませんでした。
がっ!!その海老ワンタン麺が秀逸でした!

海老ワンタン麺が到着!

もう、海老のいい香りがプンプン!
こんなに強い海老の香りに包まれたことない!
運ばれてきただけで、贅沢気分!

あ、でも、ワンタンどこ〜?


底の方までかき混ぜると、出てきました、海老ワンタン!
海老ワンタン、ゴロゴロ入ってますー!


ワンタン麺といっても、日本のワンタン麺とは全然違う!
日本のワンタン麺は、皮がメインで中身のお肉がちょろっと入っているだけ。

香港のワンタン麺は、具材メイン
プリプリの海老がまるっとまるごとワンタンに入っていて、ワンタンがゴロゴロ。
まるで肉団子のような存在感。
美味しくないわけがない!!

ちなみに麺は細麺なのにコシがあって、これもすごい!!

で、めーっちゃ美味しかったです♡
香港で一番美味しかったごはんは、この海老ワンタン麺でした!!

ちなみに海老ワンタン、お店で手作りしていました!


マンゴープリン

東南アジアでもよく出てきた、マンゴープリン。
大抵ミルクっぽくてほとんど食べていなかったのですが…

ここのマンゴープリンは割とさっぱりしていてぷるんぷるんで、食べられちゃいました!
ほとんどのデザートはさよならするのですが、ここのマンゴープリンだったらいくつでもいけます!!

ちなみに、香港のマンゴープリンはハート型♡


というわけで、心から満足したお昼ごはんでしたー!
ツアー旅行のごはんでこんなに満足するの、めずらしいです!