学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

マカオタワー展望台 香港マカオ旅行3日目

世界遺産巡りから、バスで10分ぐらい走ったところにある、マカオタワー。
338メートルの高さを誇るランドマークです!
登るのに135ドルかかりますが、来たからには登らないと!せっかくだし!の精神で登ってきましたー!

61階 屋外展望台

オープンエアで開放的な場所…らしいのですが。
雨模様で、閉められていました。
うーーーん、残念!!


マカオを一望できます!
空き地ばかりで、発展しているのはごくごく1部ということがわかりました。
マカオはまだまだ発展の余地がありますね!

アトラクションも充実!

ギネス世界記録のバンジージャンプ

ギネス世界記録にも登録された、世界最高地点233メートルからのバンジージャンプ!
落下速度は時速200キロメートルに上るそう。
やってる人がいたけど、ギネス認定されたところからなら飛び降りる価値あり!

スカイウォーク

同じく地上233メートルのタワーの外を歩くアトラクション。
手すりも壁もないけど、レールが体をしっかり固定してくれるらしいです!
これもやっている方がいました。
高いところを歩くだけですが、楽しそう♪


ツアーの集合時間の都合上どちらもできなかったのですが、次回行ったら絶対どっちかやってみたい!!!

60階 360度カフェ

ポルトガル料理やスイーツなどのビュッフェが提供されるカフェ
時間が合わなくてお料理は見れなかった…
景色を見ながらビュッフェ、贅沢気分になれること間違いなし!(^^)

58階 展望台

ここからはガラス越しに下が見えます!
バンジージャンプに遭遇できれば、落ちていく様子も見れちゃいます!
こんなに高いところ真っ逆さまに飛んでいくのか…としんみり見てしまいました。笑


1階のお土産屋さん

出口を出て道なりに歩いて行くと、屋台にお土産をたくさん積んだお土産屋さんがあります。

ここの店主はおじいさん、実は地主でとーーーーっても大金持ちなのだそうです(°_°)!

なぜこんなところでお土産を売っているのか?

いちど日本に旅行した時に困っていたら、日本人が声をかけて助けてくれたのだそう。
その恩返しに、とここでお土産屋さんを出しているんだって(°_°)!

ここのお土産はほぼ原価、ボランティアの慈善事業みたいな感じでした。

心温まるお話しで、心が満たされました。


ここからは、ついに!カジノホテルへ移動です!外は若干の雨模様…