学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

カランバカのホテルでの朝ごはん ギリシャツアー旅行 3日目

4泊7日ツアーの3日目の朝。
昨日の夜ごはんが美味しかったここのホテル。朝ごはんも楽しみに行きました!
期待は裏切られずの美味しさ!

ギリシャの朝ごはん: ギリシャヨーグルトの蜂蜜がけ

ギリシャヨーグルトは、酸味がキツくなくてまろやか。
蜂蜜が黒糖みたいに濃くて、ヨーグルトにかけると絶品!


シロップがたっぷり染みたスポンジケーキも美味しくて、ギリシャ人が太っている理由がよーくわかりました。笑

朝日を浴びたメテオラ修道院

東側から日が昇り、修道院は北側につき朝日には照らされず。


とはいえ街全体が朝日を浴びています。
うーん、空気も澄んでいて冷やっとした風が吹き、心が洗われました!


出発は7:30、バスでカランバカからメテオラへバスで15分くらい走って、修道院の見学へ出発です!