学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

アテネでの夜ごはん ギリシャツアー旅行4日目

アテネに着いたら、市街地で夜ごはん。
少し時間があったのでお土産を購入しつつ、レストランへ向かいました。

サラダとギリシャヨーグルトソース

ヨーグルトといっても、刻んだキュウリが入っていて塩で味付けされている、ドレッシング的役割でした。水切りヨーグルト、万能!


ズッキーニのソテー

ズッキーニのオリーブオイル焼き、ズッキーニが太くて立派だからできる一品。
ズッキーニはスープにも入っているし、欠かせない食材なのかな?


ムサカ

スライスされたナスとジャガイモとミートソースのチーズがけ。ゴッツイ!おっっっきい!!
でも意外と脂っぽくなくて、完食しちゃいました。


デザートはフルーツ

ギリシャでほとんど出てこないフルーツ、オレンジとシナモンシュガーがけのリンゴ。リンゴはあまり味がない品種のようで、シナモンシュガーがけが合ってました。


店内ではギターと歌の生演奏。ヨーロッパぽい!

坂本九の上を向いて歩こう♪ は世界的ソング

私たちが日本人とわかると歌ってくれました!ビックリ!!!


ホテルに着いたのは20:30、早めの帰宅でしたが、明日は7:15出発と早いので、街散策はやめて寝ちゃいました…