学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

東京ミッドタウン日比谷でヘルシーランチ

最近賛否両論あるビーガン料理やベジタリアン。自炊もできるけど、一回食べに行ってみたいー!と思って行ってきました(^^)


せっかくなので、最近できたところへ。
有楽町駅からマルイじゃない側(ビックカメラ側)に出て、徒歩数分。
Google MAPを見ながらクネクネ行った先に、当然開けた場所が…!

東京ミッドタウン日比谷

建物は少し奥にあります。スタイリッシュ!

お野菜カフェ Mr. FARMER

店内は緑たっぷりで自然の中にいるみたい。
人工とは知っていながらも、緑を見ているだけで癒されました!


ここで作っているみたいです!
テイクアウトもできて、周辺オフィスで働いてたら御用達になっちゃいそう(^^)


ベジタリアン、ビーガンメニューだけではなく、お肉料理も!

基本的にはお野菜中心のお惣菜ですが、お惣菜盛り合わせにお肉のメインが乗ったプレートも。人を誘いやすいです(^^)
ラップを頼んでいるテーブルをチラ見したら、かなりボリューミーでビックリでした!


もちろんサラダプレートもあります!

週替わりメニューなので、飽きなくていいですね!


3人で行ったので、3種類頼んでみました(^^)

ビーガンカレー ケールグリーン

タイカレーで程よい辛さ、辛いのが苦手だったらツラくなってくるかも…っていう私好みのいい塩梅でした!
ケールの味は全然せず、普通にココナッツ風味カレーとしていただきました。


スモークサーモンとアボカドのエッグベネディクト

パンは玄米パン、卵の下に白身で焼いた卵焼きが敷いてありました。
豪華で、これだけでお腹いっぱいになります!

パワープロテインプレート ローストビーフ

本日のお惣菜5点盛り合わせと、ローストビーフのセット。
ローストビーフっていうと薄切り肉のイメージだけど、ステーキのようでした!!
そして、このお肉がウマウマで…!お野菜カフェなのにこんなに美味しいお肉が食べられるとは、予想外でした!


銀座や日比谷って聞くとごはんをできるイメージがあまりなかったのですが、最近もっぱら開拓していて、実はグルメスポットだと気づいてきました!
その後は銀座インズへお買い物にも行けたし、何でも揃っていて便利です(^^)

ほかの店舗も行って、比べてみたいです♪