学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

女性の腕にも合う活動量計 fitbit alta HRを購入!

数年前fitbit HRをしていたのですが、太くて不恰好すぎて使用を辞めた経緯があります…

が!自分の体を数値化して見たい!!
という欲求が残っていて、再度電気屋さんへ偵察!
当時より種類もカラーも豊富で、高機能化していました。当然かw

と、そこに、以前していたfitbitが!
なんと、細身のタイプが出ている!
機能で選んで、左から2番目のオレンジ色のタイプ、fitbit alta HRにしました。

なおfitbitはスマートウォッチも出しています。
お子様用の活動量計もあるし、ラインナップは豊富です。

女性向きのバンド長さは?

バンド長さに悩んだのですが、smallはギリギリ長さだったので、largeに。なんか絶妙な長さでした…


でもいいんです!

fitbit alta はバンドが自由に交換できます!

以前は本体とバンドが糊付けされていて剥がれてくる…という災難だったのですが、今は金具接続式で取り換え可能!


というわけで、本体を購入後、早速バンドを別購入♪ 革製から金属製まで、たーくさんあります。
私はこちらにしてみました。長さ調節も都度できるし、金属製なのでちょっとオシャレ♪
安いので何色か買って、服に合わせてつけかえてます(^^)

睡眠時間ログを取ろう!

最初なかなか寝つけなかったのも、しっかりログが取られてます。笑
どういう行動をしたらどういう睡眠だったか?というのを積み重ねて、睡眠の質を上げていこうと思います!

こちらはなかなかの良い睡眠だった日。
私の場合は寝る前に糖質を摂るといいみたい。

これからイロイロと試して、上質な睡眠をとるための方法を探していこうと思います!
昼間の眠気と結構相関がありますよー!

運動しよう!アラームでリフレッシュ

一定時間運動していないと、そろそろ散歩しませんかと言う誘導メッセージをバイブレーションで教えてくれます。

これ、結構いいです!

デスクワークしていると、もう1時間経ったんだ!とか、次の1時間までにこれをしよう!という時間管理ができる!という優れもの。
また、少し歩こうかなぁ…と、1つ下の階のお手洗いへ行くことも増えました。

ちなみに会社の会議中にブルっ!とくると、あー1時間位会議しているんだなぁ…という時間判断にもなります。これで会議をまとめに入るキッカケになったり、不毛な会議だなと思ったり。笑
促される感じがあって、座りっぱなしの職業にはもってこいのアラーム機能です。


というわけで、お値段以上の価値があったfitbit、細身でオシャレになったし、ベルトもつけかえ可能になったし、生活必需品になりましたー!