学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

デザインが可愛く機能的! はあちゅう×村上萌さんの 週末野心手帳

そろそろ来年の手帳が出始める季節。
手帳はなんかシックリくるものがなくて、毎年色々目移りしちゃいます。

手帳はデジタル?紙?

デジタルのスケジューラーもいいけれど、私は手帳は紙が大好き。
過去や未来の予定が見たいとき、パラパラとめくる方が早いし、見通しが立てやすいから。
あと、日記ぽくも使っているので、手書きの方が頭に残りやすい!!

というわけで、わたしは紙の手帳愛好家です。
平日の仕事の予定は社員で見合うために、スケジューラーにも入れています。

ちゅうもえプロデュース 週末野心手帳 2019

今まではノートを買ってきて、お手製の手帳を作っていた私。
※超そっけない黒文字のみの手帳で、最近流行っているバレットジャーナルのようなデザイン性は皆無です(^^;;

来年の手帳は何冊か持って使い分けようと思っています。
手帳を自分ログではなく、自分の思考を深めたり、自分の未来を描くツールとしても使いたいのです。

普段持ち歩き用はお手製ノートの継続。
自分振り返り&未来を描く用は、ほとんど家に置きっぱなしの予定。

で、探していたら、ピッタリそうな手帳を発見!!それが、週末野心手帳です。
可愛くって、おうちにあるだけでインテリア的に癒されます♡


使い方はいろいろ!多機能付録がたくさん!

この手帳の特徴は広いフリースペースと付録

  • いつも使い方迷子になるマンスリーページの使い方
  • 旅行先として日本の行きたいところをメモっておけるページ
  • いつも悩む手帳の使いこなし方と心得
  • プレゼントリスト

などなど、ほかの手帳にはない有難いページがたくさん。


そう、この手帳は

読み物としても充実の手帳

なのです!!

はじめに、から始まり、各月にはキーワードが設定されています。
そのテーマに沿ったエッセイ的な文章が毎月読めるのです。

そのキーワードと文章を元に、その月のウィッシュリストがかけます。
たとえば12月はこんな感じ。


手帳の中をちら見せ。記入欄もたっぷり!

月、週、日ごとにたっぷり記入できるスペースが確保されています!

マンスリー


ウイークリー


デイリー
特にデイリーは週末やることをメモしておけるスペースがあるので、ありがたい!!
週末休みの私は週末やりたいことリストで常にあふれているので、書くだけでワクワクしそう♪

欲を言えば、マス目がちょっと太くて濃くて目立ちすぎかな(^^;;
文字が見やすければいいのだけれど、書いてみないとわかりません…



充実の内容だし、紙もしっかりしているので、まるで本みたいな分厚さ!

一年間かけて自分の本が出来上がるイメージで、とっても素敵♡



使い始めは12月、これから楽しみです!!