学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ブランパンで糖質オフダイエット

とあるコミュニティでダイエット企画に参加している私。
ごはんをブランパンに代えたランチを持参する、糖質制限継続中です!

ホームベーカリーで簡単!砂糖・油なし!ブランパンの焼き方

富澤商店のブランパンミックスを使えば、砂糖も油も入れる必要はありません!
ただ、規定量よりも水をたくさん入れる必要があります。

ホームベーカリーに水315g、ブランパンミックス250g、ドライイースト1袋3gを入れるだけ!

あとは焼き色薄めモードにしてスタートするだけ。
なおブランパン用の我が家のホームベーカリーでは、3時間で焼き上がります。

ほとんど手間なし楽ちんで、こんなに膨らんでくれます♪


ちなみに私が愛用しているホームベーカリーはこちら。ボタンを1回押すだけで、いい感じのブランパンが焼けます!

富澤商店 ふすまパンミックスのカロリー、タンパク質、糖質は?

糖質オフのためのブランパン、本当に糖質オフなのか?!ちょっと心配になって…(今さら)
よく見てみたら、袋に貼ってありました!


ブランパンミックス 100gあたり

エネルギー 342kcal
タンパク質 39.4g
脂質 4.9g
糖質 10.8g
食物繊維 28.2g


タンパク質も多いし、ダイエットの味方ということを確認しました!


このほかに、これらをやってダイエットに励もうと思います。意志力!!
‪・朝生ジュースに豆乳を追加‬
‪・チョコを食べたくなったら、キシリトールガム‬
‪・夕方以降にお腹が空いたら、無塩アーモンド‬
‪・夜の小豆は乾燥重量で50gから20gへ減量‬
・毎日腹筋‬

がんばるぞぉ〜