学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ボブヘアーでも寝ぐせ知らず! ヘアビューロン3D plus

6年間愛用していたPanasonic beautyのドライヤーが不調になり、奮発してレプロナイザー に買い替えた私。

このドライヤーがとっっってもよくて!!

髪を乾かすだけで髪がツヤツヤになるという奇跡が、私のゴワゴワ髪質でも起きるとは!!っていう感じだったので。


* リュミエリーナ レプロナイザー REPRONIZER 3D Plus


味を占めた私は、同じメーカーのストレートアイロンも買ってみました*\(^o^)/*
それくらいドライヤーに衝撃を受けたのです…!

ヘアビューロン 3D Plus ストレート


箱を開けるとこんなかんじ…!
丁寧に梱包されて送られてきます(^^)


ヘアアイロンでも髪が痛まない?!

温度をかけなくても、アイロン部分で髪を挟むだけでツヤツヤにできる、特殊セラミックスを使用しているのだそう。

バイオプログラミングされた特殊セラミックスによって、髪のタンパク質を取り囲む水和構造が堅固になり、熱によるダメージから髪を守るためです。

公式HPより引用しました


材質だけでそんなことができちゃうなんてー!
意外というか想定外すぎました…!


髪まとまり効果の比較 レプロナイザー vs. ヘアビューロン 買うならどっち?!

もちろん両方ほしいけど、いずれにせよ高い…2台買うのは勇気でない…という方向けに。
どっちか1台を買うなら、どっちでしょう?!

単独で使用した場合、つまり、
①ドライヤーのレプロナイザー だけ
②他社のドライヤーの後にヘアビューロン を使ったとき
で、髪のツヤツヤ具合を比較してみました!

恥ずかしすぎるので写真は出せないのですが(^^;;

もちろん髪質にもよると思いますが、私の場合は断然①レプロナイザーがオススメです!

もう、ね、ツヤツヤしっとりまとまり具合が全然違います!!!

ヘアアイロンのヘアビューロン でも多少はまとまります。ただ、しっとりさは断然ドライヤーのレプロナイザー 。

どっちかだけを買いたい!なら、レプロナイザー がオススメです!!

レプロナイザーとヘアビューロン、いつ使う?

ドライヤーもヘアアイロンも両方買ったなら。
いつどのタイミングで使えばいいのでしょう?

朝風呂派か夜風呂派かが分かれますが、私は夜風呂派。
となると、髪はお風呂上がりに乾かすとして、ヘアアイロンをいつ使うか?問題、すなわち、「髪乾かした後か、寝て起きた朝か」問題がありますよね。

両方で使えばいいじゃん!と突っ込まれそうですが、それはめんどくさい。笑
ヘアアイロンは朝か夜のどちらか1回にしたい、めんどくさいから。笑

というわけで手入れ回数を減らすべく試した結果、ドライヤー直後の夜にヘアビューロンを使うのが良かったです!

ボブヘアーで髪を下ろすスタイルの私ですが、寝ぐせがつかない(°_°)という驚愕の事実!!

今までは寝ぐせがついても大丈夫なように結べる長さをキープしていたのに、レプロナイザー とヘアビューロンを手に入れてから、結ばなくてもまとまる髪になりました*\(^o^)/*

高いドライヤーと高いヘアアイロンは女優さんたけでしょ…と冷めた視線を送っているあなた。
めんどくさがり屋さんにこそ、オススメしたいです(^^)


お題「ちょっとした贅沢」