学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

表参道ヒルズでオシャレ中華 蔭山樓

女子ディナーをするなら、せっかくだし、オシャレに行きたいですよね!!
表参道を開拓したいな!というのもあったので、表参道で行ってきました(^^)

フレンチスタイルの創作中華料理 蔭山樓 表参道ヒルズ店

一休.comで予約し、お腹いっぱいのメニューと3時間飲み放題で5000円。
表参道なのに安かったです *\(^o^)/*
お店の方も丁寧で、オーダー取りにすぐ来てくださるし、もちろん居心地も抜群でいいお店でした!

三浦の朝採れ蒸し野菜

ゴロゴロ野菜で食べ応えたっぷり(^^)


蔭山樓特製 大きな海老のマヨネーズソース和え

本当におっきな海老で、立派でした!
マヨネーズソースに負けない海老の貫禄。


本日の二種蒸し点心

皮がモチモチ♪これだけでも、結構お腹にたまりました…


四川風麻婆豆腐 ミニご飯つき

麻婆豆腐は普通にシッカリと辛くて美味しい!
ミニご飯がオシャレ☆


蔭山樓名物 鶏白湯そばハーフサイズ

本当に美味しい麺類しか食べない私、ここのもサヨナラするのかな…と思いきや!
麺がシッカリコシがあり、スープもコクがあって美味しい!!
止まらぬうまさで完食しちゃいました!


自家製杏仁豆腐

杏仁豆腐特有のゼラチンによるプリプリ。ではなく、トロトロプリンのようでした!!
薬のような杏仁ぽさもなく、風味豊かなリッチな杏仁で美味しかったです。



飲み放題のドリンクメニューには、中華料理屋さんならではのポットで提供されるお茶もあり。
なんとも贅沢な3時間でした!

表参道はいいお店が多いなぁ。
リピートもしたいし、開拓もしたいです!